スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

落鉄してた・・・ 


今日は阪神競馬場にラウリシルヴァの応援に行きました。
7R、芝1800mに出走。

とっても良いお天気。
午後から芝は良馬場に回復。


競馬日和ですねぇ。


馬体重歯前走との比較ではゼロ。
デビュー戦と同じくらいに回復していると期待していたのでがっかり。


NYAKO20090307_2.jpg

ラウリシルヴァ、メンコが赤から黄色に変わってました。
ちょっと、びっくり。


厩務員さんが若くなってた。
ベンジャミンバトンか?。

NYAKO20090307_3.jpg

今日のラウリシウヴァはパドックの様子が変。

小走りに近い状態で周回してました。
しょっちゅう、パドックの真ん中でクウクル回ってました。

走りたくて仕方が無かったの?。
それとも、前にいた馬がうっとぉしかったの?。

馬の気持ちは分かりません。

NYAKO20090307_4.jpg

アンカツ登場。

調教に乗ってくれなかったことは、あまり気にしてません。

どうぞ、ラウリシルヴァをお願いします。
勝利に導いてください。


NYAKO20090307_5.jpg

アンカツがまたがって、少しは落ち着いたのかな????。


なんて思ったら。



NYAKO20090307_6.jpg

返し馬ではスタンド前に立ち寄ることなく・・・・。

スタート地点に飛んでいきました。

めちゃめちゃ良い場所に待機していたので、ちょっとショック。

レースの方ですが。
スタートはいつもより良くて、ちょっと安心。

でも、直線向いてからモタモタしてたり。
一瞬、怪我をしたのではと焦りました。

直線では伸びなかったですね。
豪快に差してくれるのを期待していたんですが・・・。


結果は13着。
あー、だんだん着順悪くなってる。


で、レースの画像ですが。
同じ勝負複を着たジョッキーが跨る、別の馬がたくさん写ってました。
さらにショック。


アンカツのコメントは。
スタートしてからずっとハミに頼った走りで、体が伸びた格好でした。
それもあって道中は緩い馬場に脚をとられ気味で、3コーナーで
ノメった際には前脚を落鉄しました。
もう少し伸縮の効いた走りができるようになれば
切れる脚を使えるようになるんでしょうが、
現状では今日のような馬場は合わないですね


ラウリシルヴァ、緩い馬場は苦手なんですね。
微妙にショック。
舌を出して走ってたのはそういうことなの????。

しかも、落鉄してただなんて。
なんだか立ち直れない気分。


ラウリシウヴァ、まだまだ課題だたくさんあるみたいですね。
これからのトレーニングで、課題をクリアできるといいんだけど。


レース後は元気に戻ってきていたので、怪我はないと思うけど。
落鉄はもったいなかったですね。
苦手な馬場で良く頑張ってくれました。
お疲れ様でした。

次回は舌出さないで走ってね。

スポンサーサイト

[2009/03/07 20:22] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(6)

にゃこさん応援お疲れ様でした!今回もとっても素敵なお写真と嬉しいリポート楽しく読ませていただきました♪

やっぱしずっとチャカついていたんですね。惨敗だったのでがっかりしてその後用事で出かけて帰ってきたけど、クラブサイトへ行く気が起こらずにゃこさんの所へ来たくて来てしまいました。だから落鉄も初耳でした~Σ(゚д゚;)無事で何よりです。
・・・馬体重も全然戻してなかったし、放牧期間がごく僅かだったので戻る訳なかったですね(^-^;)

うーん、だんだん着順が悪くなって言い訳も聞かなくなってきましたね。だけどデビュー戦のあの走りを見てしまった以上忘れられないのです、たとえ今が頭打ち状態でもラウちゃんを信じたい、いつかまた結果が出ますように信じて待ちたいですね!

それから鈍感ですみません、ムゥちゃんお迎え(o^ー゚)/'`*:;,。・★おめでとうございました。
柴犬大好き、いつか飼いたいわ!!美形のムゥちゃんにたくさん癒されてくださいね!!
[2009/03/07 23:57] HIROMI [ 編集 ]

昨日は 風が強く感じましたけれど、晴れて良かったですね。^^

ラゥちゃん 可愛い目をしていますねぇ~♪
毛並みも綺麗だし・・・ 見惚れてしまいますわ。

ルールとか 全く知らないのですが^^;
元気な姿が見れて 何よりでした。。(#^.^#)


[2009/03/08 14:11] gibier [ 編集 ]

蹄鉄がとれることもあるんすね
とれると足の長さが変わるから大変そう
[2009/03/08 22:11] ゼンラーマン [ 編集 ]

HIROMIさん

ラウリシルヴァ、見事な負けっぷりでした。
苦手な馬場、落鉄と不運が重なりましたし。
ここまで着順下がったら、あとは上がるしかないですよねぇ・・・っと開き直ってみました。


パドックの様子はとても変なので。
とりあえず、怪我の無いようにとお祈りしていました。
レースから元気に帰ってきてくれたのが嬉しかったです。

次はデビュー戦くらいの馬体重で出て欲しいですね。
忘れな草出走、狙ってたのですが。
ムリですよね。


気長に彼女の成長を見守りましょう。
未勝利は脱出しているので、少しだけ心に余裕があります。


ムゥ、かわいいけど大変です。
こちらも気長に向き合って行きたいと思います。

[2009/03/09 16:21] にゃこ [ 編集 ]

gibierさん

阪神競馬場は風強かったです。
晴れてたんですけどね。

競走馬はきれいで賢いので大好きです。
若い頃は、土日両日、1日中競馬場で遊んでました。
最近はそんな体力ありません。

ラウリシルヴァ、次回は京都競馬場で走ってくれると嬉しいです。
あそこの串カツ、好きなんです。

[2009/03/09 16:25] にゃこ [ 編集 ]

ゼンラーマンさん

人間でいうと、片足だけ裸足で走るようなもんですよねぇ。
まともに走れないでしょうね、きっと。

でも、怪我はしてないようなので安心です。
次、頑張ってもらいましょう。

[2009/03/09 16:29] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

