 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ムゥのご飯 



画像は、日曜日の昼下がにリビングでまったり中のムゥです。


我が家にお迎えした頃はケージから出すと、常に興奮状態。
リビングをずっと走り回ってました。


撮影なんか、なかなかできませんでした。


でも、最近はリビングでまったりすることも。
ちょっとだけ撮影が楽になりました。


で、にゃこが最近悩んでいるのが。
ムゥのご飯。


NYAKO20090302_2.jpg

こちら、ドイツ産のペットフード。
原料が・・七面鳥とかウサギとか。
もちろん、牛&鶏&豚もね。

でも、400グラムで380円。
た・た・た・高い。


本当はイタリアのオーガニック・ブランドのフードも買おうと思ったけど。
さらにお高い!!!!。


NYAKO20090302_3.jpg
で、こちらはアメリカ製のフード。

アメリカの獣医さんからかなり支持されているそうです。

370グラムで250円くらい。
でも、198円で入手可能。
先週、1ヵ月分大人買いしました!!!。


ムゥが喜んで食べるのが何より。
ウンチの状態もいいです。


12ヶ月までは、このフードをメインに与える予定です。
ちなみに、今、4ヶ月くらい。

NYAKO20090302_4.jpg

そして、将来的には。


にゃこの手作りご飯を食べてもらおうと思ってます。


ムゥはにゃこ家の一員。
家族です。


家族は同じ釜の飯を食べないとね。


でも、ムゥには食べてはいけない食材がたくさんあります。
元気で長生きしてもらうためには、食べさせてはいけません。


ちょっと気が早いような気もしますが。
今から勉強開始です。


[2009/03/02 21:59] ペット | トラックバック(-) | コメント(4)

私も犬を飼っていたんですが、最初はドックフードをあげてたんだけど、あるとき家族の食い残しをあげたらドックフードを食べなくなりました。

ドックフードって美味しくないんでしょうね~ 多分w。


にゃこさんが、ムゥの為に手作りするんですね。ガンバです!
[2009/03/03 22:33] takan [ 編集 ]

凄い~!(☆。☆)キラーン!!
ドイツ産・イタリア産・アメリカ産ですかぁ♪
お洒落な食事ですねぇ。^^ 愛されてるぅ。

将来のための手作り本… 
やっぱり にゃこさまA型ですぅ♪w

[2009/03/03 23:34] gibier [ 編集 ]

takanさん

うん、ドッグフードは美味しくないです。
マズくも無いですが・・。
試食してみました!。

ムゥは、生まれてからドッグフードしか食べたことありません。
犬用のおやつもまだ与えていません。

だから、手作りご飯をあげるのって・・・緊張しますよぉ。

私の希望では手作りご飯とドッグフードの両方食べれる子に名って欲しいです。


[2009/03/04 22:02] にゃこ [ 編集 ]

gibierさん

イタリアのドッグフードは少量なのに効果でした。
手が出ませんでした・・・。
ヨーロッパのドッグフード・・・高級です。

犬のご飯レシピ、とっても美味しそうなんです。
同僚にレシピを見せたのですが。
ずっと、人間用のレシピと信じてみてましたよ。

ムゥに手作りご飯食べてもらえる日が楽しみです。

[2009/03/04 22:12] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

