 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

欲しかった鷹の爪 



金曜日の会社帰り、心斎橋に寄り道しました。

以前からイタリア産の鷹の爪が欲しいと思っていました。
でも、にゃこの買い物するお店では見当たりませんでした。
びぎんのマスターに相談したところ、良さそうなお店を教えて頂いてたんです。

金曜日は気力体力共に余力があったので、そのお店に行きました。


世界のワインと高級食材の専門店Bon Repasです。
HPは無いのかな???。

NYAKO20090301_2.jpg
そして、発見しました。

目的の鷹の爪。


NYAKO20090301_3.jpg

NYAKO20090301_4.jpg

なんか、かわいいでしょ。

でも、結構辛いんです。

甘く見ちゃダメです。


NYAKO20090301_5.jpg

早速、今朝の朝ごはんに鷹の爪使いました。

冷蔵庫の残り物が集まったぺペロンチーノです。
ズッキーニがかなりギリギリでした。
ふぅ~。


鷹の爪、4つ入れました。

予想よりちょっと辛かった、うふふ。



実はBon repasで他の食材も買いました。
この手のお店にいくと、予定外の物を買ってしまう・・・。

買ったのはいいけど。
どう料理していいか分かりません。

いいんです。
しばらく眺めて楽しんでます。


[2009/03/01 12:47] 日記 | トラックバック(-) | コメント(8)

鷹の爪か~、我が家の家庭料理では使われる事の無い物ですなw。

眺めながら、どんな料理に使うか思案されてるのですね。
次で使われる料理の紹介を楽しみにしときますよ。
[2009/03/01 22:14] takan [ 編集 ]

唐辛子は、大きいものより小さい方が辛いらしいです
色だと、赤より緑だそうです
ジョロキアの緑があったら怖いです
[2009/03/02 07:02] ゼンラーマン [ 編集 ]

takanさん

小さいお子様がいらっしゃるので、鷹の爪のような刺激物は使えないですよね。

私はお酒を飲むようになるまで、鷹の爪は苦手でした。

ヒミツの食材は。
どうしよう・・・・。
サラダのトッピングってオチにならないように気をつけます。

[2009/03/02 17:20] にゃこ [ 編集 ]

ゼンラーマンさん

ジョロキアってハバネロより辛いヤツでししたっけ。

確かに、緑色のトウガラシはキツい。
美味しいのですが・・・。
食べた後、顔が真っ赤になって、物凄く発汗します。
汗が引いた後は、すっきりして気持ちいいです。
クセになります。

[2009/03/02 17:23] にゃこ [ 編集 ]

イタリア産の鷹の爪… なるものの存在を
初めて知った私です。^^;
そっかぁ… Italianで使われているのは、
イタリア産だったんだ。。と。w

というか… ペペロンチーノ♪
かなり美味しそうなんですけどぉ~~っv-10
食べさせてください♪(打)ww

[2009/03/02 23:30] gibier [ 編集 ]

∩・∀・)こんにちは~

へええ~~って感じです。
食べた感じはどうなんでしょう?
普通の鷹の爪より辛いですか?
生ハバネロ食べましたが辛かったです。

gibierさん

世界中の鷹の爪を集めると面白いかもしれませんね。
何カ国あるんだろう?。
消費するのが大変かも・・・。

私の作ったペペロンチーノはメチャクチャ適当なんです。
人様にお出しできるようなモノではありません。


[2009/03/03 19:04] にゃこ [ 編集 ]

筋肉料理人さん

普段、使っている鷹の爪に比べるとちょっとだけ辛いと思います。

香りも違います。
ぺぺロンチーノによく合う香り。
イタリアの香りですね。

麻婆豆腐には・・・使いたくない感じです。
でも、1回くらい実験してもいいかなぁ・・・なんて思ってます。
主人で人体実験です。
気が付くかな?。

[2009/03/03 19:09] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

