 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

逆襲のムゥ 



日曜日の昼間は戻していたムゥ。


日曜日夜から月曜朝にかけては、お尻からココアを出していたムゥ。
にゃこ、びっくりしました。


月曜朝から火曜日の夜まで便秘気味だったムゥ。


そして、今。
すっかり元気になりました。


きれいなウンチをしました。

ご飯もしっかり食べます。
まだ、おかゆみたいなのを食べてますが。
きれいに全部食べてくれます。


負担がかからないように、ケージに閉じ込めてました。
体力も回復したようなので、リビングで遊ばせています。


NYAKO20090224_2.jpg

久し振りに全力で遊べるので、興奮気味。

アマ噛みが・・・いつもより痛いです。

閉じ込められたムゥが逆襲してるの????。


ちょっと、手に負えない感じ・・・・。


こんな時に便利なのが。
ユキチャンクッション。


ムゥのお気に入りです。
ユキチャンのタテガミを咥えて振り回します。


ユキチャン、ごめんね。
我が家の平和に貢献してくれてありがとう。



[2009/02/24 22:13] ペット | トラックバック(-) | コメント(12)

よかったああああああ
心配してました。

うちの黒柴君も、生後3ヶ月できて、
到着直後、下痢・・・
その後も暴れまわり、下痢・・・
そして、怒られたり、旅行にでかけると
神経性胃腸炎と診断される始末・・・
点滴&注射。。。
前の2代はそんなことなかったんですが。
やっぱり、過保護がいけないのかも・・・

というのも、かわいいのは3代とも一緒なのですが、
1代目、シャンプーは年一回か2回、しかも熱い時期、
外で水道ホースで自然乾燥。
台風のときのみ玄関先へ。
2代目、年末大晦日にお風呂場でシャワーして洗う。
男性用石鹸シャンプー。
寒い冬の夜のみおうちの中。
そして現3代目、
基本、散歩時と日中以外は家の中、
シャンプーは知り合いのペットショップ。
食費は人間より高・・・

ともあれ、ムゥちゃんよかったああああ。
顔がすっかり元気。
ほんと、安心しました。

またかわいい写真期待してます。
そして、お散歩デビュー時にはきっと見に行きます!!
[2009/02/25 01:17] たまちゃん [ 編集 ]

よかったですね
友人の、獣医によると、ワンちゃん生後1年までが、
抵抗力が弱いので、気をつけて見てほしいとのことです
それと、誤食に注意と、言われました
うちのゲンちゃん、何でも噛んで食べようとしますので、大変ですよ
[2009/02/25 07:14] ベリソン [ 編集 ]

∩・∀・)こんにちは~

子犬って神経質なんですね。
知らなかったなあ。
人間も犬も小さい時はデリケートなんですね。
体調が戻ってよかったですね~

う~ん、そんな状態だとお散歩デビューはまだ先かな~。

ああ、ユキチャンが偉い目にあってるんですね~。ヌイグルミだけど何か可哀相ですね~。
[2009/02/25 21:32] takan [ 編集 ]

元気になると目が違うね
よかった よかった♪
まだまだ しつけとか大変そうだねー
寒い時期にお散歩デビューするより暖かくなってからがいいかも
ユキチャンクッションも(●'д')bファイトです
[2009/02/25 23:52] ユイ [ 編集 ]

良かった~~♪(*≧∀≦*)
にゃこさんにも笑顔が戻ったのを感じられて
ホッとしましたぁ。。

私は… 画像のアップロードの失敗…とやらの
メッセージに振り回されています。^^;


[2009/02/26 00:07] gibier [ 編集 ]

たまちゃんさん

たまちゃんさん、柴犬一筋なんですね。
いろいろ教えてください。
頼りにしています。

確かに最近の犬は過保護かも。
昔、実家で飼っていた犬も半野生状態で元気に育ってたなぁ・・・。

今週末、やっとワクチンできそうです。
2回やらないといけないので、散歩は4月かなぁ。

[2009/02/26 05:32] にゃこ [ 編集 ]

ベリソンさん

1年間も抵抗力が弱いんですか?。

お散歩デビューできる頃には、そこそこ丈夫になっているものと勘違いしてました。

また、いろいろ教えてくださると助かります。

誤飲の恐ろしさは、今回の件で痛感しました。
飼い主かちゃんと見てあげないとワンコがかわいそうなことになりますね。


[2009/02/26 05:35] にゃこ [ 編集 ]

筋肉料理人さん

仔犬って物凄くデリケートなのが良く分かりました。

ペットショップに生まれて2ヶ月くらいの仔犬を陳列するのって、かなり負担なのでは???っと思います。

本当はブリーダーから買う予定だったのですが。
ペットショップでムゥと出会ってしまいました。

大事に育ててあげないとね。



[2009/02/26 05:39] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

お散歩はまだ先です。
ムゥの成長を待ってあげないとね。

ユキチャンはかわいそうです。
タテガミが減ったような気が・・・。
たまにディープインパクトも振り回されてます。

[2009/02/26 05:41] にゃこ [ 編集 ]

ユイさん

ほんと、元気になってよかったです。

連日、動物病院通いかと思いましたが。
回復してくれました。

今のムゥには病院に行くのも負担になるみたい。
自宅で静養で復活したのでよかったぁ。


お散歩デビューは桜の季節かな。
満開の桜とムゥの写真とか・・・撮れるといいなぁ。

[2009/02/26 05:44] にゃこ [ 編集 ]

gibierさん

ようやく、通常モードに戻れそうです。
しんどかったぁ~。
一番、頑張ったのはムゥなんですけどね。

画像のアップロード、たまに失敗しますよね。
しばらく時間を置くとできるようになるけど・・・。
Blog更新はサクサクやりたいですよね。
FC2さん、頑張ってくれないと困ります。

[2009/02/26 05:46] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

