スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミッション発動、スパイスキングへ! 

NYAKO20090222_A.jpg

にゃこ自宅の最寄り駅でたまにチラシを配っている人がいます。

美容院と接骨院とかジムとか・・・。

その中にインド料理屋さんもいます。

ここ数日、にゃこにミッションが与えられました。

インド料理屋さんにチラシをもらったら、その日のうちに食べに行け!


ミッションを与えたのは、もちろんにゃこ本人。


実は、久し振りにインド人シェフが作ったカレーを食べたかったんです。
密かにタイミングを計ってました。


にゃこの思いが通じたかのように、チラシを頂くことができました。




昨夜の夕飯はインドレストラン スパイスキングに行きました!!!。

ディナーセット注文で1ドリンク100円キャンペーン中でした。
でも、にゃこはいつか全メニューを制覇したいと思っているので単品で注文。

まずは、シェフサラダ(ChefSalad:500円)
野菜サラダにローストチキンと玉子がプラスされたサラダです。

なのですが、アサリ(主人はシジミって言ってます)と小エビも入ってました。
スパイシーな味付けで美味しかった。
まさしく、ビールのアテ。
シジミ(にゃこはアサリって言ってました)と小エビだけで出してもらえると嬉しいかも。


NYAKO20090222_4.jpg
こちら、にゃのこお気に入り。
お料理を注文すると自動的に出てきます。


オレンジ色のがアチャール。
インドの漬物だそうです。
にゃこはインドの福神漬けって呼んでます。
カレーの辛さが足りない時に入れます。


緑色のはミントソース。
タンドール料理に合うそうです。
うん、確かにグリルしたチキンにたっぷり乗せると美味しかった。


NYAKO20090222_5.jpg
お次はサモサ(Samosa:500円)
野菜をつめたインド風揚げギョーザです。

中身のメインはじゃがいもでした。
じゃがいもはスパイシーに味付けしてあります。

でも、日本のポテト・コロッケに比べると軽い食感。
・・・なのですが、結構お腹が膨れるみたい。

NYAKO20090222_6.jpg
タンドールミックスグリル(MixGrill:1200円)
シシカバブ、ムルグマライ、チキンティッカ、タンドリーチキン。


にゃこ、スパイスキングのグリル・メニュー大好きなんです。
目移りしちゃって・・・・。
1つだけ選ぶなんて・・・ムリ。

なので、いつもミックスグリルを注文します。

いつもなら、ペロリと食べてしまうのですが。

さっきのじゃがいも(サモサ)がお腹の中で膨れてます!!!。
2人で1つで丁度良かったかも・・・。

食べるペースが落ちてきました。


そして、お待ちかねのカレーです。

NYAKO20090222_7.jpg

チキンドピアザカレー(Chicken Do Pyaza:900円)
玉ねぎとピーマン入りの濃い味のチキンカレー、主人が注文しました。

主人の感想
とってもマイルドなカレー。
もちろん、美味しい!!!!。



NYAKO20090222_8.jpg
マトンサーグ(Mutton Saag:900円)
羊肉入りホウレン草カレー、にゃこが注文です。


ラムじゃなくてマトンっていうのが気になりましたが。
チャレンジ。


イヤーな臭みは無し。
普通に羊の風味がしました。
これって、スパイスの魔法なのかな????。

やはり、チキンに比べると歯ごたえがあります。
羊を噛み締めているって感じが大好きです!。


辛さはあまり無かったです。
福神漬け追加で程よい辛さになるかも。

NYAKO20090222_9.jpg
明太子チーズナン(Mentaiko Cheese Nan:500円)
焼きたてホヤホヤの明太子とチーズを包んで焼き上げたナン。

画像を見て頂ければお分かりになると思いますが。
明太子、たくさん入ってます。
予想以上でびっくりです。

ナンをちぎると。
チーズがニョーっとのびるんです。
そのチーズの中に明太子がちりばめられてます。
これは、まさにビールのアテ。


で、もちろんカレーと一緒に食べるのですが。
結構、塩分があるので、カレーに福神漬けを投入するとキツいかも。

薄味派のにゃこにとって。
カレーと食べるナンというより。
ビールと食べるナンって感じでした。


お腹パンパンになりました。
実は、ライスも注文したんですのよ。
うん、例の黄色いご飯ですの。


とっても幸せな気分でした。
美味しい食事を食べると幸せになりますよね。


ディナー・タイムに行くとどうしても食べ過ぎてしまいます。
次回はランチを食べに行こうかな。
それとも、タクミ君(故ヒメの彼氏)を連れて行こうかしら。


携帯でお料理を撮影していると・・・。
お店の方が。

どうして撮影してるんですか?。

っと、質問。
この方、インド人です。
日本語はとっても上手です。

Blogに乗せたいんです。


っと、にゃこが答えると。
お店の傍らにあるパソコンをカシャカシャ。


奥様のお知り合いのBlogを見せてくれました。
おぉ、FC2じゃないですか。
サバちゃんは102か105。
比較的新しいBlogerさんかな。

でもね、画像がメッチャきれい!!!。


あまり、きれいな画像じゃなくて申し訳ないけど。
スパイスキングの記事アップしました!。

次回はちゃんとデジカメ持って行く?????。



スポンサーサイト

[2009/02/22 18:36] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

辛いですか?
私んちの近くにも、「スパイス王国」(チェーン店かな?)とか言う気になる店が随分前からあるんですが、子供を連れてだと中々行き辛いんですよね~。辛いの食えないし・・・

かといって、一人で食べに行く勇気がナス・・


[2009/02/22 21:12] takan [ 編集 ]

∩・∀・)こんにちは~

昼飯前にカレーの記事は効きますね。
スッゲー空腹になってきました。
本場のカレー食べたいです。
明太入りのナンはいいですね!!
単品で居酒屋レシピに入れてよさそう!!

takanさん

スパイスキングはお子様メニューがあるんです。
写真を見た感じでは、とってもお得で魅力的でした。

さすがに初めてのお店1人は勇気がいりますよね。
きっと、そのうち機会が訪れると思います。
Blogに記事をアップして頂けると嬉しいです。


[2009/02/24 22:30] にゃこ [ 編集 ]

筋肉料理人さん

インド人が作ったカレー、美味しいです。
ベジタリアン・メニューがあるのも嬉しい!。
たまに、肉&魚は無しにしたい日があるんです。

明太子&チーズのナンは居酒屋では、人気メニューになると思います。
特に若者にはたまらないハズ。

ただ、不思議なのがチーズと明太子がしっとり馴染んでいるんです。
どうすれば、あんな素敵なことになるんでしょう???。


[2009/02/24 22:33] にゃこ [ 編集 ]

ムゥちゃんに気を取られて こちらのコメント
遅れてしまいました。^^;

ナン♪ もちもちして美味しいですよね~❤
お店で出してくれるようなナンが家で焼けたら…と
想像だけして チャレンジしていない私です。w

プレーンなナンだけでも バター塗って食べるの好きなのに、
明太子&チーズなんて挟まれていたら これを主食として
ガッツキそうです。ww


[2009/02/27 22:54] gibier [ 編集 ]

gibierさん

美味しいナンを作ろうと思ったら、あの釜が必要なんだと思います。
物凄い勢いで釜にナンを投げつけて、貼り付けてますよね。
あの、勢いが美味しさの秘訣では・・・と疑っております。

明太子&チーズ入りのナンはビールとよく会います。
チーズが良く伸びるんです。
そして、そのチーズに明太子がちりばめられています。
美しい、素敵です。

他にもニンニクの芽が入ったナンも有りました。
日本人向けにアレンジした物なのか、インドで普通に食べている物は・・・定かではありません。


[2009/02/28 15:21] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

