 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ムゥと動物病院へ 



今日はムゥを動物病院に連れて行きました。


ワクチンは来週の予定なのに・・・。
どうして病院???。


実は、ムゥ朝から戻しちゃって。


全く元気が無いし。


急遽、病院に行きました。
受付を済ませて待ち時間を確認すると・・・。
260分。

2時間以上も・・・。
そんな長時間病院にいるのはムゥに負担になると思い、
一時、自宅に退避します。


画像は一時退避中の車の中。

NYAKO20090222_2.jpg

ぐったりしている、ムゥ。
かわいそう・・・。


診察では・・・。
念の為、レントゲン撮影をしてもらいました。
特に異常は見つかりませんでした。


点滴をしてもらい。
胃腸のお薬をもらって帰りました。


帰宅して、お薬を飲ませると。
20分後に戻す・・・。


明日の朝になっても戻すようであれば
動物病院に連れて行きます。

今、ムゥは安静にしています。
回復してくれるといいんだけど。

[2009/02/22 16:20] ペット | トラックバック(-) | コメント(8)

ムゥちゃん 如何ですか??
もう戻さなくなっているかなぁ。。。
言葉が通じないだけに 心配度が増しますよね。。。
お大事に。。


[2009/02/22 23:19] gibier [ 編集 ]

え~!?ムゥちゃん、どうですか???
うちの実家の黒柴もよくこんなんあります。
(神経性胃腸炎らしい・・・)
ぐったりしている様子や顔つきが全く同じなんで、
すごい心が痛みます・・・
うちの子は、点滴と薬で直ぐ治るんだけど、
ムゥちゃんは小犬だから・・・
元気になってるといいなあ。。。
[2009/02/23 15:48] たまちゃん [ 編集 ]

ムゥちゃん
元気になりましたか
元気のない、顔をみると、とてもつらいです

[2009/02/23 17:43] ベリソン [ 編集 ]

今日は調子はどうだったかな
しんどいよーってお顔してるね
点滴もしたんだ?痛かったねぇ
転校して慣れた頃に体調崩す子供みたいな感じかなぁ
早くよくなってくれるといいね♪
[2009/02/23 23:23] ユイ [ 編集 ]

gibierさん

おかげさまで元気になりました。
っていうか、元気すぎるかも・・・。

犬は喋れないので、
人間が日ごろからよく観察しないといけなんだなぁ・・・と痛感しました。


[2009/02/24 22:16] にゃこ [ 編集 ]

たまちゃんさん

ご心配おかけしました!。
ムゥ、復活しました。

多分、ペットシートを食べたのが原因がと思います。
ペットシートを食べれないようにカバーを装着しました。
これで、大丈夫????。


黒柴ちゃん、神経性胃腸炎なんですか?。

上司の愛犬が対人恐怖症にかかり、精神安定剤を服用したと言ってました。

犬の病気もいろいろあるんですね。
もっと、勉強しないといけません。

[2009/02/24 22:19] にゃこ [ 編集 ]

ベリソンさん

お見舞い、ありがとうございます。

おかげさまで元気になりました。

グッタリしているムゥを見ていると、泣きそうになりましたが。
私がしっかりしないといけないんだ!!!と思い頑張りました。

一番頑張ったのはムゥなんですけどね。


[2009/02/24 22:22] にゃこ [ 編集 ]

ユイさん

うん、環境が変わったばかりの仔犬は体調を崩し易い傾向があるそうです。

ムゥはペットショップのはしごをしていたので、余計にキツく感じたのかも。

今いる場所が永住の場所と理解してくれれば、体調が安定するのでは・・・と思ってます。

でも、まだ不安そうな顔するんですよ。
ちょっとかわいそうです。


[2009/02/24 22:27] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

