スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

責任 



ムゥが家族になってから10日くらいかな。


悪戦苦闘しているにゃこ夫妻です。


とっても、かわいいムゥ。
好きなようにさせてあげたい。


でも、人間と一緒に生活する為に覚えないといけないルールがたくさんあります。


NYAKO20090218_2.jpg

ムゥが悪いことをした時には、ちゃんとしかってあげないといけません。


逆にお利巧さんにした時には、褒めてあげないとね。


ちゃんと、メリハリをつけて接してあげないといけません。
頭の中では分かっているのですが。
これが、結構、難しい。

NYAKO20090218_3.jpg

ムゥ、にゃこと主人に対する態度が違います。


本日、にゃこが帰宅すると・・・。
ムゥはクゥクゥ鳴いて遊んでくれと要求します。

とりあえず、にゃこはムシ。
鳴けば相手にしてもらえると思われると困るのでね。


そこで、主人が一言。

ワシが帰宅してもムゥはこんなに鳴かないぞ。
にゃこ、甘やかしてるだろ。


えぇぇぇ!!!。
そうなんだ!!!。


ムゥにとって、にゃこは甘やかしてくれる人なんだ・・・。

ちょっと意外。
ムゥにナメられないようにと、
鼻の下は伸びてるけど・・・毅然とした態度で接しているつもりだったのに。

NYAKO20090218_4.jpg

ムゥは、にゃこの鼻の下が伸びていることに気が付いていたんですね。

だって、ムゥ・・・可愛いもん。


鼻の下だって、伸びるさ。


自宅ではマスク着用した方がいいのかしら???。


仔犬だと思って、油断していると。
大変なことになりそうです。


にゃこ、しっかりしろ!!!!。

スポンサーサイト

[2009/02/18 23:16] ペット | トラックバック(-) | コメント(4)

帰宅するのが楽しみ~♪ な毎日を
過ごされている気配が 漂っていますね。^^

今まで、ペットを飼う事に縁がなくて…
その愛おしさが 私には足りないようです。。^^;
だから可愛げがないのかしら… と。w

LOVEな想いは 伝わる・・見破られるものですね。w
ムゥちゃん 賢い~♪w
[2009/02/19 22:11] gibier [ 編集 ]

∩・∀・)こんにちは~

それは仕方ないような気がしますね~
私も甘やかしちゃいそう。
でも、将来を考えると甘やかしちゃいけないんでしょうね。

ブログ本の件ですが発売日が3月7日に決まりました。
宝島社から『筋肉料理人の居酒屋ごはん帖』ってタイトルで発売されます。
その中ににゃこさんが書いてくれたコメントを載せたいと思っています。
宜しければ許可を頂けないでしょうか?
鯖香味煮付けに頂いたコメントです。
宜しくお願いします。

gibierさん

私は子供の頃、常に動物がいる生活でした。
鳥とか犬とかその他小動物・・・等等。

だからペットがいないとどうも落ち着かなくて・・・。

どんな動物でも一緒に生活してしまうと、愛しくて離れられなくなっちゃいます。
お世話は大変ですけどね。
愛があれば大丈夫。



[2009/02/20 17:53] にゃこ [ 編集 ]

筋肉料理人さん

本の発売日、決定ですか!!。
おめでとうございます。

私のコメントですか。
どうぞ、お使いください。
って、メールで連絡差し上げた方がいいのかな?。
発売日まで、時間がないですよね・・。

[2009/02/20 17:55] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

