 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日替わり定食大好き 



お夕飯の記事は頻繁にアップするにゃこですが。

ランチってほとんどないですよね。

これは、いかん。
っと思い、本日のランチを撮影してきました。


平日のにゃこ。
ほとんど毎日、お気に入りの居酒屋まつ井で日替わり定食を頂きます。


道具屋筋の隣の通り・・・・じゃ分かり難いかな。
人気のうどん屋さん(釜たけうどん)と同じ通りにあります。
場所、分かった????。


NYAKO20090213_2.jpg
このお店の日替わり定食、
 メインのおかず2品
 小鉢3品
 ご飯とみそ汁お代わりOK
 750円


サラリーマンの味方です。


NYAKO20090213_3.jpg
本日のメインその1。

牡蠣フライです。

画像では分かりにくいのですが。
結構、大きいです。


有名な某トンカツ・チェーン店の牡蠣フライよりずっと大きいです。
プリプリです。


ここのタルタルソース、美味しい!!!!。
にゃこ、基本はタルタルソースはあまりつけない派なのですが。
まつ井のタルタルはがっつりいきます!!!!。


NYAKO20090213_4.jpg
そしてメインその2。

にゃこが一番好きなおかずです。

豚肉のネギ塩焼き。

これは、ビールにメチャクチャ合うハズ。
仕事中なので、ビールは飲めないのですが・・・・。
ビールを飲んで、早退しようとしたことが何度もあります。
一応、我慢してますが・・・。


もちろん、白いご飯によく合います。
思わず食べ過ぎてしまいます。


最近、つまらない仕事が多くてウンザリですが。
美味しランチで英気を養ってます。



まつ井の定休日が木曜日なので
有給休暇はなるべく木曜日に取るようにしています。



ちなみに、まつ井の大将は競馬大好き。
メチャクチャ詳しいです。
にゃこ、大将目当てでお店に通ってるかも。

ラウリシルヴァが新馬戦を優勝した記念に
お店にラウリシルヴァの写真を飾ってもらいました。


みんな、ラウリシルヴァの写真を見に来てね。


[2009/02/13 23:42] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

おぉ~♪

この内容でこの価格♪
まさにリーマンの見方ですね。(*^^)v
こんなお店が会社の近くに欲しいなぁ…。w

牡蠣フライ(というか牡蠣)好きなんですよね。。
私も がっつり!いってみたいですわぁ。
[2009/02/14 23:59] gibier [ 編集 ]

∩・∀・)こんにちは~

豚肉って葱とか玉葱、塩味が合いますよね~
こういう炒め物は勝負が早いのも魅力です。
ちゃっちゃっと作ってビールをぐび~って感じですね。
早退したい気持ち分かりますよ。
私も刺身切ってて、お客さんに出したくない時あります!
自分で食べたい~って感じです。
鯖とか良いのに当たるとヤバイですね。
[2009/02/15 12:47] 筋肉料理人 [ 編集 ]

gibierさん

牡蠣、お好きなんですね。

私も大好きです。
冬の牡蠣より、夏の牡蠣が大好きです。

まつ井は冬の牡蠣を食べさせてくれます。
プリプリで大きいのが嬉しい。
いつ食べれるか分からないのが難点ですが・・・。

[2009/02/15 20:54] にゃこ [ 編集 ]

筋肉料理人さん

うふふ。
料理人さんの本音を垣間見ました。

やはり、良い食材に出会うと、自ら食したくなるんですね。

私はしょっちゅうつまみ食いするので、その気持ちがよく分かります。

[2009/02/15 20:57] にゃこ [ 編集 ]

おはようございます。

仕事中ですが、娘とブログ見たりしてます。
また、ゆっくり見させていただきます。
ブログ応援させていただきます!
それでは失礼します。
[2009/02/16 11:35] ★KEEP BLUE★ [ 編集 ]

★KEEP BLUE★さん、はじめまして!

どうも、コメントありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

[2009/02/17 14:42] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

