スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

例のアレ@なにわフレンチびぎん 

NYAKO20090211_2.jpg

最近、なにわフレンチびぎんに頻繁にお邪魔しているにゃこです。
前回訪問時の記事でお願いした例のアレ・・・。
覚えてますか?。


火曜日に例のアレを頂いてきました。
答え合わせをしましょうか。


NYAKO20090211_3.jpg

でも、例のアレだけでは寂しいので。
いろいろ注文しちゃいました。

まずは、明石蛸のサラダです。

薄くスライスした蛸をイメージしていましたが。
ぶつ切り!。

にゃこ、こういう男前な料理大好きです。
蛸、柔らかくておいしかったぁ。


NYAKO20090211_4.jpg

そして、お次はツバスのたたき。

うん、確かツバスだった・・・あってるよね。
長崎産だったかな?。

今度からメニューの写真も撮っておこうかな。

たたきの上にたくさん乗ってる野菜達。
何種類乗ってたんだろう???。
たたきととっても相性が良いです。


びぎんで頂くお野菜はとっても美味しいんです。
マスターが有機野菜にこだわってるからかな?。



NYAKO20090211_5.jpg

そして、こちらが例のアレです。

はい、お肉です。

このお肉をどーしても食べたかったんです。

奥の串に刺さっているのがフィレ。
手前がロースね。


問題は部位じゃないんです。
誰のお肉かってことなんですね。


実はこれ、ヒグマのお肉なんです。


北海道のハンターさんが仕留めた物を、仕入れたそうです。
マスターがBlogに画像をアップしていたので気になってました。


気になるお味ですが。
全然、臭みはありません。
驚きました。
たぶん、ハンターさんの処理の仕方がいいんでしょう。

しっかりとした歯ごたえ。
噛めば噛むほど肉の味が出てきます。

たくさん食べたので、次の日胃がもたれるのでは・・・。
っと心配しましたが、全然大丈夫でした。


ヒグマからパワーをもらって元気になりました。


マスターお勧めのオーストラリアの赤ワインと一緒に頂きました。
やや重たい目のワイン。
ヒグマにに良く合いました。


にゃこがワインは好きだけど。
知識がないので、自分で選べない・・・。
お料理とワインをコーディネートして頂いて嬉しかったです。


NYAKO20090211_6.jpg
そして、仕上げにパスタ。


オイルベースで野菜たっぷりのパスタをお願いしました。

パスタを注文すると、マスターが必ずする質問。

ガーリックと鷹の爪はどうしましょう?。

この質問って、入れますか?入れませんか?。
ってことなんですけど。


にゃこ、条件反射で

たっぷりお願いします!。

っと、お返事してしまいました。


マスター、本当にたっぷり入れてくれてた。
辛いの苦手なのに、頑張って味見してた・・・。
めちゃくちゃムセてるし。

ムセながらパスタ作ってる人・・・・初めて見ました。


真赤なパスタが出てくるかも・・・と不安になったけど。
普通のパスタが出てきました。

思わず発汗するくらい辛かったです。

マスター、辛さが足りないか心配してくれました。

大丈夫、十分辛くて美味しかったです。



マスターへ私信。
Blogで気になる食材を見つけたら遊びに伺います。
次回も、よろしくお願いしま~す。

スポンサーサイト

[2009/02/13 11:26] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

そう、
ムセナガラ、パスタを作ってました!(笑)
はい、
また、
気になったら、
思い出したら、
いつでも、来てくださいね、
ありがとうございました!
[2009/02/14 01:58] コータロー [ 編集 ]

ヒグマ・・・

ヒグマさんでしたかぁ… 残念。^^;w
(全然カスってもいないし…ですが。w)

いただいた事はないですが、雄々しく肉を
感じられそうですよね。^^

ガーリックと鷹の爪… 私も好きです。^^
でも発汗した事はないかも~です。w
びぎんさんでいただいてみたいモノが
増えすぎて覚えられなくなってきました。^^;



[2009/02/14 02:13] gibier [ 編集 ]

コータローさん

どうも、ご馳走様でした。
ヒグマのおかげで元気に仕事やってます。
やっぱり、野生のお肉は凄いです。

鷹の爪たっぷりのパスタも良かった!。

びぎんが春の食材で賑やかになった頃にお邪魔しますね。
よろしくお願いします。

[2009/02/14 18:18] にゃこ [ 編集 ]

gibierさん

ヒグマはどーしても食べたかったんです。
次、いつ入荷できるか分からなかったので、ヒグマをキープしてもらいました。
とても貴重なお肉を食べさせてもらいました。


私、辛いの好きなんですが・・・。
異常に発汗するんです、特に頭とか。
顔は赤くなるし・・・。
かなーり恥ずかしいけど、羞恥心より食欲が勝ってしまいます。


[2009/02/14 18:22] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

