 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しい家族です 



昨日、思いがけない出逢いがありました。


近所のショッピング・モールにお昼を食べに行きました。

マクドナルドに行きましたが。
長蛇の列。
パス。

うどんが食べたくなったので、丸亀製麺へ。
いつものぶっかけを食べて。


軽く店内をウロウロ。
おぉ、島崎和歌子来店。
16年ぶりにCD発売とか・・・。
無料で見れるの?。
でも、開演まで1時間以上あるからパス。


仕上げにペット・ショップを覗いてみる。


仔犬たちがアクリルのショーケースに展示されてます。
でも、1頭だけケージでの展示。

2008年11月14日生まれの柴犬、女子。
他の仔犬より1ヶ月くらい早く生まれてる。


売れ残っちゃったのかな。
っと、良く見るとにゃこ好みの顔をしています。
じっと仔犬を見つめるにゃこ夫妻。


そこへ店員さんがやってきて。

かわいいでしょ。
とても賢いんですよ。
もう、お座りもできるんです。


っと、仔犬を主人に渡します。

もうねぇ、こうなると連れて帰るしかないでしょう。

にゃこ達、機会があればペット・ショップに行くんです。
出逢いを求めてね。
どーしても、っと思う仔がいなくていつも見るだなんですけど。


抱っこしちゃったってことは、この仔とは縁があるってことなんでしょう。
我が家の家族としてお迎えしました。


ヒメのケージがあった場所に、犬用のケージを設置しました。
・・・ヒメ、いいよね、この仔なら。
譲ってあげてね。


新しい家族の名前はムゥです。

みなさん、よろしくね。


[2009/02/08 12:48] ペット | トラックバック(-) | コメント(10)

おめでとうございます。新しい家族ですね。

私も子供時代飼っていたのが柴犬で、何だか親近感がわきます。

よろしく!ムゥちゃん。
[2009/02/08 22:38] takan [ 編集 ]

こんにちは。
びぎんのたまちゃんです。
す、すごい、かわいい!!!
も、たまらあ~~~ん
目がおっきい!!!!

うちの実家も黒の柴犬です。
[2009/02/09 18:45] たまちゃん [ 編集 ]

うわぁ

可愛い!女の子なんだね
柴犬は飼ったことないけど ご近所にいました♪
お店が混んでたのも きっと何かの縁だったんだね
ムゥちゃん よろしくー!
(人´∀`).☆.。.:*・゚カワイイ~♪
[2009/02/09 22:09] ユイ [ 編集 ]

takanさん

ありがとう。
我が家に春が来たようです。

私、実家では雑種を飼ってました。
もらったり、ひろったり・・・・。

一番飼いたかったのが柴犬なんです。

これからしつけが大変ですが。
楽しみの方が多いかも。

ムゥちゃんをよろしくです。


[2009/02/09 22:30] にゃこ [ 編集 ]

たまちゃんさん、コメントありがとう!

おぉ、びぎんのたまちゃんさん。
コメントありがとうございます。

明日、お邪魔するけど。
会えるのかな???。


ご実家は黒柴ちゃんですか。
黒柴ちゃん、かっこいいですよね。
実は、茶か黒かめちゃくちゃ悩みました。


縁があって茶のムゥを家族としてお迎えすることになりました。

これからも、よろしくね。

[2009/02/09 22:35] にゃこ [ 編集 ]

ユイさん

うん、やっぱり女の子が好き。
可愛いからね。

いつか柴犬と一緒に暮らしたいとは思ってました。
老後の楽しみかなぁ・・・なんてね。

でも、まさか、いきなり現実になるとは思いませんでした。

急遽、整骨院をキャンセルして、ムゥちゃんの受け入れ準備してました・・・。

これから、ムゥちゃんメインのBlogになると思いますが、よろしくね。

[2009/02/09 22:40] にゃこ [ 編集 ]

カワイイ
[2009/02/09 23:30] ゼンラーマン [ 編集 ]

∩・∀・)こんにちは~

にゃこさん、おめでとうございます。
新しい家族が増えましたね!
私も柴犬は大好きですよ。
今は飼っていませんが、
子供に犬は何が好きって聞かれたら、
柴犬って応えてます。
良かったですね~~
[2009/02/10 09:40] 筋肉料理人 [ 編集 ]

筋肉料理人さん

どうもぉ、ありがとうございます。

柴犬と一緒に暮らすのは長年の夢でした。
実現して非常にうれしいです。

楽しく暮らせるように、ちゃんと躾をしないといけません。
ちゃんとできるか不安です。


[2009/02/11 05:39] にゃこ [ 編集 ]

ゼンラーマンさん

カワイイでしょ!!!。

私、すっかり骨抜きにされてます。

[2009/02/11 05:41] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

