 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

焼肉で宴会 


NYAKO20090207_2.jpg

金曜日は同僚と焼肉を食べに行きました。

お店の予約で大変悩みました。

食べ放題でがっつり食べるか、
いいお肉を適度に頂くか。

非常にデリケートな問題です。

宴会参加者の平均年齢は35歳くらい。
もう、そんなに食べる年齢じゃぁないよね、うん。
っということで、ちょっといい焼肉屋に行きました。


松阪牛焼肉 M 法善寺横町 はなれです。


NYAKO20090207_3.jpg
とりあえずのビールです。

このグラス、素敵じゃないですか?。


個室でまったり。
とっても良い雰囲気でした。


NYAKO20090207_5.jpg
ここから、撮影者が変わります。
会社の若者が撮影してくれました。

にゃこも、若者も携帯のカメラを使用なのですが。
若者が撮影した画像、めちゃくちゃきれいです。

何で???。


っで、とりあえずのユッケと塩タン。

ユッケに玉子の黄身が乗ってませんでした。
ちょっと驚きました。
でも、美味しかったです。



NYAKO20090207_6.jpg
野菜も食べないとね。

焼き野菜でみょうがって珍しくないですか?。

半信半疑で食べました。
生で食べるより、まろやか。

自宅では薬味としてしか利用しませんが。
焼くのも有りですね。


NYAKO20090207_7.jpg

NYAKO20090207_8.jpg
気が付けば、カルビが結構多かったかも・・・。

左上のカルビは味付けなし。
右下のカルビはタレに漬かってます。

にゃこは左上の方が好きでした。


NYAKO20090207_9.jpg
実は、この日、一番食べたかったのがシャトーブリアン。
一度も食べたことが無いんです。

残念ながら売り切れ。

店員さんのお勧めのひうちをお願いしました。
そして、やはり、カルビも・・・。

ひうちってモモのお肉なんですね。
知りませんでした。
店員さんのお勧め通り、美味しかったです。


NYAKO2009020_A.jpg
そして、仕上げにお寿司。

牛肉のお寿司を食べるのは始めてかも。

この日、一番美味しいのはこのお寿司だったかも。

本当はお肉の刺身を食べたかったのですが。
遠慮して注文しなかったんです。

その代わり、〆にお寿司を頼みました。
大正解でした。


お寿司を食べた後、同僚達はカルビを追加で注文してました。
もちろん、予算オーバー。

みんな、ゴメン。
にゃこが悪かった。
次からは、食べ放題に行こうね。


でも、シャトーブリアンは諦めていません。
かならず、別件で食べてやる。



[2009/02/07 21:16] 仕事 | トラックバック(-) | コメント(4)

とても高級な焼肉店な薫りが漂ってます。いいな~w。
何か歳をとってから肉って、それ程欲しいって感じなくなってたけど、こういうのを見たら食べたくなりますよ。


でも、一番食ってみたいと感じたのは、最後のお寿司だけどww。ホントおいしそう!!

[2009/02/08 10:39] takan [ 編集 ]

カルビ~♪

こんにちは^^

私もカルビ大好きです。^^
上カルビのピンク色いいですね。。。ゴックンw
ひうち… いただいた事がないので 食べてみたいですわぁ。。

握りは どちらの方が美味しかったんでしょう??^^

中之島店の横にopenされた Mバーガーを 
食べてみたいなぁ…と思いながら 横眼で通り過ぎている私でした。w
[2009/02/08 17:19] gibier [ 編集 ]

takanさん

このお店は高級まではいかないです。
中の上くらいです。

でも、私のような庶民には敷居の高いお店です。

takanさんがおっしゃる通り、お寿司は良かったです。
また、食べたいと思いました。

お肉はいいのを使っているとは思いましたが。
そんなにインパクトはありませんでした。

偶然かも知れませんが、個室でゆっくりできたのは嬉しかったです。

実は密かに、路肩にテーブルがはみ出しているようなワイルドなお店が好きだったりします。

[2009/02/08 22:01] にゃこ [ 編集 ]

gibierさん

Mバーガー、ご存知ですか。
私も気になって仕方が無いんです。
美味しそうですよね。

今回は焼肉のお店にお邪魔しちゃいました。

ひうちは美味しかったです。
店員さんGood Jobです。

お寿司は、両方とも美味しくて甲乙つけられません。
ごめんなさい。
予想外に美味しいので、ちょっと、びっくりしました。


[2009/02/08 22:05] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

