 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初玉子が食べたくて@なにわフレンチびぎん 

先日、なにわフレンチびぎんにお邪魔した時。
とても、とても気になっていた食材がありました。


それは、初玉子です。
えっと、初めて食べる玉子じゃないですよ。

初産に近い状態の玉子のことです。
こちら、なにわフレンチびぎんのメニュー を参考にしてください。


昨夜、初玉子を食べに行きました!。


NYAKO20090205_C.jpg
もちろん、初玉子以外のメニューも頂きました。
初玉子への道のりは長いですが、お付き合い願います。

まずは、有機だいこん&にんじんのクミン風味です。
画面右のソースをつけて頂きます。

とりあえず、そのまま食べてみる。
しっとりシャキシャキ、甘みがあって美味しい。

次にソースと一緒に。
うん、クミン風味のソース美味しいです。

もちろん、ビールと一緒に頂いてますよ。


NYAKO20090205_3.jpg
北海道産、ツブガイのサラダです。

ツブガイ、北海道ではいつもたくさん食べるんですよね。
にゃこはツブガイの食感が大好き。
ゴリゴリ言わせながら食べます。
あと、ほんのり口に残る後味もいい、ちょっと甘いのよね。
でも、あんまり食べるとアゴが疲れます。

にゃこ、大阪でツブガイ食べるの初めてかも。
初ツブガイ@大阪・・・か????。

NYAKO20090205_4.jpg
こちらのツブガイは、ほんのちょっとソフトな口当たり。
ツブガイが苦手な人でも大丈夫かも。
マスター、どんな魔法を使ったんでしょう?。


ドレッシングはちょっとスパイシーで美味しかったです。
ツブガイの甘みを引き立ててくれます。


NYAKO20090205_5.jpg
もち豚とキャベツの煮込みです。
確か・・・いや・・・多分・・・鹿児島産。

あっさり薄味でいくらでも食べれそうな感じです。
トロトロになったキャベツがもち豚とよく合います。


NYAKO20090205_A.jpg
ビールをワインに切り替えます。

そろそろ、初玉子が登場しますよ。


NYAKO20090205_6.jpg
注文したのは初玉子のカルボナーラです。

出来上がりをワクワクしながら待ちつつ。
なんとなく、撮影。


NYAKO20090205_B.jpg
ソースを1滴たりとも残したくないので。
パンも注文しました。

レストランでお皿をペロペロしてはいけません。


NYAKO20090205_7.jpg
みなさん、おまたせー。

自家製パンチェッタ入り初玉子のカルボナーラです。


でも、この画像では初玉子が分かりませんね。


角度を変更して、近寄ってみます。


NYAKO20090205_8.jpg
おぉ、こんなところに、玉子が。

これが、初玉子ですよ!!!!。
初玉子。

これ、どうしよう・・・。
眺めていても仕方が無いので。


プチュっとしてみましょう。




NYAKO20090205_9.jpg
目の覚めるような、鮮やかな色の黄身。


この色は絶対に美味しいハズ。


逸る気持ちを抑えて。
ソースと初玉子を混ぜ混ぜします。


この後は撮影続行不可能です。
食べることに専念していました。


気になるお味ですが。
とっても濃厚で美味しいです。
玉子好きのにゃこにはたまらないです。
病み付きになる味です。

普通の玉子食べれなくなっちゃうよぉ。
キケンです。




マスター、美味しいお料理ありがとうございました。

最近、3倍のスピードでストレス蓄積しています。
初玉子も気になっていたのでお邪魔しちゃいました。


次回、例のアレをお願いします。
アレですよ。


みなさんに問題。
アレって何でしょう????。


[2009/02/05 13:50] 日記 | トラックバック(-) | コメント(8)

∩・∀・)こんにちは~

こりゃ~美味そうですね~
う~むたまらんです。
カルボナーラのクリーム具合がいいなあ~
あれって固すぎるとごてごてに固まっちゃうんですよね~
あ~スパゲティ食べたくなってきました。
豚とキャベツの煮込みもいいです。
これは是非作らなければ!!
[2009/02/05 15:14] 筋肉料理人 [ 編集 ]

何だかとてもヘルシーな感じがします。

初玉子か~、初めて聞きました。


アレってアレですね~!え~っと、アレ!? 何だっけ?



[2009/02/05 22:53] takan [ 編集 ]

アレ・・・

こんばんは^^ 

アレ…アレ…アレ… で、めちゃくちゃ楽しめました。w 
その割には答えが見つかりませんが・・・^^;w
牡蠣?? 白子?? ん…。。。

というか… 私が食べたかったパスタがまたもや登場しています。。。(@_@。
夢に出てきそうです。。w

つぶ貝のコリコリ♪ 確かに 顎が疲れてきます。w
でも 楽しめますよねぇ。。

あぁ…食べたくなりました。。。
 
[2009/02/05 23:18] gibier [ 編集 ]

筋肉料理人さん

カルボナーラ、大好きです。
でも、作るの難しいですよね。

だから自分ではあまり作りません。

びぎんのカルボナーラは絶品でした。
初玉子、偉大な食材です。

[2009/02/07 21:21] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

自称玉子好きな私としては、初玉子は気になって気になって仕方がありませんでした。

普段、食べている玉子とあんなに違いがあるとは・・・。
食の世界は深いです。

アレって。
・・・・アレですよん。

[2009/02/07 21:23] にゃこ [ 編集 ]

gibierさん

やっぱり初玉子のカルボナーラ、気になりました???。
美味しいですよぉ。

ツブガイは程よく食感はあるのですが、あごが疲れないくらいの感じでした。
きっと、マスターが魔法をかけたのだと思います。


アレは。
そのうち、分かると思います。
お楽しみに。


[2009/02/07 21:25] にゃこ [ 編集 ]

豚とキャベツの煮込みが食べたいです
あぁぁぁぁ美味そうぅ
豚肉は大好き
[2009/02/09 23:28] ゼンラーマン [ 編集 ]

ゼンラーマンさん

他にも豚肉のメニューがあります。
全制覇したいのですが、ほかにも食べたいものがたくさん。

時間をかけて、ゆっくり全制覇します!。
[2009/02/11 05:33] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

