 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハンバーガーを作ろう! 



ピクルスの素で、自家製ピクルスを作りました。

主人にとって、ピクルスはハンバーガーにはさむ物。

っということで、ハンバーガー作りました。


で、にゃこがこの日の為に用意したチーズ。
オランダのゴーダ・チーズ。
しかもクミンシード入り。


にゃこ、これ大好きなんです。
オランダの食事は美味しくありませんが。
チーズは美味しい!!!。


NYAKO20090201_2.jpg

ハンバーガーの具は。

チーズ、トマト、ピクルス。


画像にはありませんが、レタスも。


自家製ピクルスですが。
3日漬けると完成するんですね。

3日漬けたピクルスは攻撃的でスパーシー。
砂糖を入れなかったのが悪かったのかも・・・・。

でも、1週間漬けたピクルスはまろやかになってました。
おぉ、砂糖無しで正解じゃん。
バリバリ食べれます。

NYAKO20090201_3.jpg

出来上がりはこちら。


主人がハンバーグを焼きながら、パンを温める。
にゃこは具をせっせと切る。


パンを探すのは大変苦労しました。
近所のスーパーには、ホットドック用のパンはあるんです。
でも、ハンバーガー用がなくて。
高島屋のパン屋さんに行きました。
全粒紛の美味しそうなパンを発見!。


具を積み重ねる順番を決めるのは悩みました。
パンが濡れないように、ハンバーグを一番下、チーズを一番上。

ハンバーグにはトマトソースとマスタードをたっぷり。
特ににゃこはマスタードを多目に。

あー、レタスが大きい。


食べた感想は。
思ったより美味しい。
パンは主人がフライパンで焼いたのですが、いい焼き加減。
端っこがパリパリで中フワフワでした。
競馬場で100円で売れるかなぁ???。

主人は昔ホテルのレストランで食べたハンバーガーを思い出したそうです。
・・・・主人よ、あんたいい生活してたんだね。



[2009/02/01 21:25] 日記 | トラックバック(-) | コメント(8)

私的にも、ピクルスって言ったらハンバーガーですね。

友達とか、マックで「ピクルス抜き」で注文するけど(まあ昔はそう言う我侭を言う事にステータスを感じる空しい私もいましたがw)、ハンバーガーこそピクルスが一番合う代物だと思ってますよ。

その手作りのハンバーガー とってもとっても美味しそうです。¥100だと一気に売り切れますよ!!きっと!
[2009/02/01 22:46] takan [ 編集 ]

ハンバーガー用のバンズって買ったことあるけど
表面普通のパンだった
こんな風にゴマとかケシの実(?)ついてるのいいな
パンが美味しいと美味しさ倍増だろうねー
チーズも美味しそう シードってことは種なのかな

うー 食べたい!100円なら何個も買ってしまうわぁ

[2009/02/02 00:19] ユイ [ 編集 ]

∩・∀・)こんにちは~

100円でいいんですか?
7つお願いします。
私の分2つと家族の分です。
ピクルスは7日間で悟りを開いたのでしょう。
角がとれてよかったですね。
私、キュウリは嫌いだったんですけど、
いつの間にか食べれるようになりました。
特に漬物は好きになりましたねえ。
[2009/02/02 02:14] 筋肉料理人 [ 編集 ]

忍び笑い。。

>・・・・主人よ、あんたいい生活してたんだね。
忍び笑いしてしまいました。w

優しい旦那さまですね。^^
一緒にキッチンに立って楽しめるなんてぇ~♪
羨ましくって 羨ましくって。。。

だから私にも マスタード多めで4つお願いします。
(誰にも分けませんww)

ほんと…美味しそうです。。ジュル…w

[2009/02/02 22:17] gibier [ 編集 ]

takanさん

はい、ピクルスとハンバーガーの組み合わせは最高でした!。
よく考えられていると思います。

100円で売れる????。
本当???。
ちょっと真剣に考えるかも。

[2009/02/02 22:47] にゃこ [ 編集 ]

ユイさん

パン選びは難しかったです。
美味しかったから、とっても嬉しかったです。
努力すれば結果はついてくるのね。

クミン・シードはまさに種です。
ほのかにカレーの香りがするので、ハンバーガーに合うと思って試しました。

100円なら、買ってくれる???。
リストラされたらハンバーガー屋さんに修行に行こうかな。

[2009/02/02 22:52] にゃこ [ 編集 ]

筋肉料理人さん

きゃー、7つも!!!!。
びっくりです。

私、ビビリなのでピクルスを冷蔵庫に保存してたんです。
だからレシピの倍の時間かけて、いい感じになったのだと思います。
室温なら3日で美味しくなるはずです。

きゅうりのお漬物、どうしてあんなにしっとりしてるんでしょう。
私も大好き。
よく、お酒のアテに頂きます。

[2009/02/02 22:56] にゃこ [ 編集 ]

gibierさん

私より主人の方が料理のセンスはあると思います。
ただ・・・手が遅い・・・・。
コスパが悪い。

なので、普段は私が作ります。
ただ、味付けで迷った時は主人に相談します。
失敗は一度もありません。
助かります。


4つもお買い上げですか???。
わぁ、どうしよう。
えぇ、マスタードは多目が絶対にお勧め。
結構マイルドなのを使ってるのでね。

うふ、どうしよう、明日からハンバーガー修行する????。


[2009/02/02 22:59] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

