 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新年に新しいお箸 


にゃこ、年が変わるとお箸を新調する習慣がありました。

でも、最近は・・・・サボってます。
今、使っているお箸が意外に長持ちなんです。

でも、にゃこ、お箸の一部を焦がしてしまって・・・。
使用上、なんの問題も無いのですが。
気持ちの問題かな。

新しいのを購入しました。


NYAKO20090129_2.jpg
吉野ひのき

そうです、奈良県の吉野のひのきで作ったお箸です。

そう、あれはラウリシルヴァは負けた土曜日・・・・。
クリスタ長堀の催し場で、手作りのいろいろな物を販売してたんです。


なんとなく、除いてみるとお箸が!!!!。


色艶が美しい。
しかも、軽い。
本当にびっくりするくらい軽いんです。


ただ、にゃこにはちょっと長いような気がするけど。
だって、紅葉のようなかわいい手なんですよ。
ごめんなさい、ウソです。

NYAKO20090129_3.jpg

長持ちしそうな気がします。

使い込むほどに味わいが出そうな感じがいいです。

おばぁちゃんになるまで、使えるかな????。

今週末から使い始めようかな。
ご飯が美味しくなるかも????。


[2009/01/29 22:20] 日記 | トラックバック(-) | コメント(5)

私も去年の暮れにmy箸を噛み砕いてしまい、新しいのを卸しました。
やはり馴染んだ箸の方がイイな~と感じてますよ・・・・・使い初めの1・2日間の話だけどw。 もう慣れたww。

それでも、箸は馴染んだのがシックリくるので、その箸はおばあちゃんになるまで使ってください。
[2009/01/30 20:19] takan [ 編集 ]

京都のお土産でお箸を買ったことあるんだけど
上の方の四角いかぶせたのがポロっとすぐ取れてw
こんな風に1本で作られてるのはいいね
見たらお箸が欲しくなってきた(笑)
ひのきのお箸だと いい香りもするのかな
長く使えるいいお箸みたいでステキ!
[2009/01/31 01:02] ユイ [ 編集 ]

takanさん

あー、お箸をかじっちゃいましたか。
あれ、ショックですよね。

今夜、新しいお箸でお夕飯を頂こうと思ってます。
私にとっては、ちょっと長めだけど。
すぐに慣れますよね。

大事につかいまーす。

[2009/01/31 16:19] にゃこ [ 編集 ]

ユイさん

あ、分かる!。
上のツルツルの部分、ポロっと落ちちゃいますよね。
私が今使っているお箸がそうです。

新しいお箸ならそんな心配はいりません。
よかったぁ。

ヒノキでできていますが、香りはそんなに感じません。
何か塗ってるからかな???。

あ、お箸やさんのおじさんがおまけをくれたんです。
杉で作った割り箸を。
こちらは、とてもよい香りでした。


[2009/01/31 16:23] にゃこ [ 編集 ]

価格比較

楽しいサイトですね。ファンになっちゃいました。価格比較に関する情報を載せたサイトを運営していますので、よかったら遊びにきてください。
[2009/02/01 14:25] 買い物の達人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

