 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なにわフレンチびぎん 

NYAKO20090127_1.jpg

最近、会社で変なストレスが・・・多い。

ストレス発散には美味しい食事が一番!!!!。

っと、いうことで人気ブロガーなにわフレンチびぎんにお邪魔しました。

去年の春に一度お邪魔しただけなんですけど・・・。
でも、どーしてもびぎんに行きたくて・・・。
仕事を無責任に放り出して出撃しました。


NYAKO20090127_2.jpg
まずは、ビール。
このビールは、このお店でしかお目にかかったことがありません。

詳細が気になる方はこちらをご覧下さい。
たまに、マスターがまかないビールで飲んでます。

このビール、酒飲みが好きなビールだと思います。

NYAKO20090127_4.jpg
最初はルッコラ?ルコーラ?のサラダ。

ドレッシングが美味しい。
にゃこが買うルッコラは攻撃的なのが多いけど。
ここのは優しい感じでした。


NYAKO20090127_5.jpg
きっと、酒飲みにはたまらない”蝦夷鹿のタン”です。


メニューを拝見すると、蝦夷鹿の全身を余すことなく調理している感じ。

珍しさから、タンを注文。
予想外に柔らかい食感。

マスタードがいい感じに効いています。

これは、どのお酒にも合うと思います。
早い者勝ちメニューかもねぇ。

NYAKO20090127_6.jpg
セロリときのこのピクルス。

にゃこが育成中の怪しいピクルスとは違います。

お料理を切り替える前につまむといいと思います。

もちろん、お酒によく合います。


NYAKO20090127_7.jpg
そして、お箸で食べれるやわらかーい鴨の煮込みです。

行儀が悪いにゃこは、ガブリと行きたかったのですが。
社会人として我慢。

お箸でほぐしてみました。

驚いたのが皮が美味しいこと。
プルプルだけど、脂っこさがなくて。
明日の朝はにゃこもプルプルになりそうな予感。

NYAKO20090127_8.jpg

メインの後は〆のパスタ。

最近、バジル狂いなのでツナとトマトソースのバジル風味のパスタを注文。

出来上がりを待っている間も、バジルの香りが。
息吸い過ぎて死ぬかと思いました。
っていうくらい、良い香り。
こんなの、マネできないなぁ。

もちろん、美味しく頂きましたよ。
ガーリック、鷹の爪、バジルがいい感じでコラボしてました。

こんなの自分でも作ってみたいなぁ。


この頃にはワインを注文。
ボトルを頼むと死んでしまうので・・・。
グラスでお願いしました。
面白いのがグラスでも大小のサイズがあるんです。
一応、小でお願いしました。

この日は、フランスの800円とスペインの500円。


NYAKO20090127_9.jpg
アテに大きなオリーブをお願いしました。

本当に大きかった。
でも、美味しい。

とりあえず、スペインの500円を注文。
とても飲みやすい。
グビグビ行ってしまう。

2つあるなら、もちろんもう1つも注文。
フランスの800円。
うん、この順番で頼んで正解かも!!!!。

画像が無いのは申し訳ないと思ってます。


マスターの修行中のお話をして頂きました。
湾岸戦争の時にフランスで修行をしていらっしゃったそうです。
にゃこ的には、ありえないです。

日本の素材とフランスで取得した技術を見事に融合させているなぁ・・・
っと、関心してしまいました。
仕入れ・・・物凄くこだわっていらっしゃいます。

1品、1品とても丁寧に調理してくださいます。
料理の説明もとてもわかり易い。

さらにBlogの画像を拝見すると、よく分かる。

とっても、親切で美味しいお店です。


弱小ブロガーのにゃこ如きがお相手して頂、
こそばゆかったです。


大阪ミナミで美味しいフレンチを食べたいあなた。
このお店はお勧めです。
電話予約をされた方が確実かと。


びぎんスタッフのみなさん、とても幸せな時間をありがとうございます。
辛くなったら、またお邪魔します。
よろしくお願いします。

[2009/01/28 00:15] 日記 | トラックバック(-) | コメント(12)

美味しそう!
お店の地図をチェックしました
お昼のランチもあるんだね♪
蝦夷鹿のタンに鴨の煮込み・・・
どんな味なのか想像が出来ないw
これはぜひとも食べてみたいわぁ
というか食べないとね(b´∀`)ネッ!

[2009/01/28 00:59] ユイ [ 編集 ]

ありがとうございました!
素敵なブログですね、拝見致しました。
沢山、びぎんの説明書いていただき感謝しています!
はい、
以前に、ご来店されたの覚えてましたよ!
どこかで、印象が、、、ビールの飲みっぷりでしょうか(笑)
それに、
一日、1リットル、これまた素敵な目標?コンセプト?いや使命なんですよね!

また、
いつか
思い出されたら、
走りつかれたら、
いつでも、お立寄り下さいませ。
ありがとうございました!

[2009/01/28 12:45] コータロー [ 編集 ]

最近ブログはじめたのですが
いろんなブログがあり勉強になります

よろしくお願いします
[2009/01/28 13:10] 金融@乗り越える [ 編集 ]

はじめまして^^
びぎんサマ繋がりで覗いていただきありがとうございました。(*≧∀≦*)

始めたばかりで右も左もわからない状況ですが
宜しくお願いします。<m(__)m>
[2009/01/28 22:18] gibier [ 編集 ]

私もストレスが溜まってます。
やはり美味しい物を食べると、少しは落ち着けるのかな~。
とても美味しそうな写真を拝見して、ホンのチョットだけストレスが緩和された気がしますよ。
[2009/01/28 23:15] takan [ 編集 ]

 私もちょくちょくコータローさんのブログにひっそりとお邪魔してます。
 にゃこさんは行かれたんですね!
 いいなぁ。
 美味しそう~~~~~。
[2009/01/29 20:03] チビママ [ 編集 ]

ユイさん

蝦夷鹿のハンバーグ(煮込み)もありました。
食べてみたかったのですが、お腹がパンパン・・・・。
残念・・・・。

あとね、初玉子のカルボナーラも気になりました。
定番メニューだから次回チャレンジします。

ランチは、たまーにお休みされてます。
ご注意を。

[2009/01/29 21:12] にゃこ [ 編集 ]

コータローさん、ありがとう!

先日はどうもありがとうございました。
ガス欠寸前でしたが・・・。
燃料満タン&新品のオイルって感じになりました。
これで、しばらく頑張れそうです。

最近はビールを飲む量を減らしてます。
大事な使命なんですけど・・・・。
血中尿酸値が高いんです、はぁ~。
ですから、先日頂いたビールは骨身にしみるくらい美味しかったです。


次回は、ガス欠寸前まで我慢しないでお邪魔しますね。
お料理のお話、いろいろお伺いしたいです。
これからも、よろしくお願いします。

[2009/01/29 21:18] にゃこ [ 編集 ]

金融@乗り越える さん、始めまして!

コメントありがとうございます。

この不景気に・・・。
とても為になるBlogですね。

私もお金の貸し借りには気をつけます。


[2009/01/29 21:20] にゃこ [ 編集 ]

gibierさん、はじめまして!

gibierさん、コメントありがとうございます。

大阪でもキタで活動されてるのかな???。

私のBlogはテーマがちゃんと決まってないので、読みにくいと思いますが・・・。
よろしくお願いします。

いつか、びぎんでご一緒できるといいですね。


[2009/01/29 21:26] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

美味しいご飯を食べると、幸せな気分になりますよね。

美味しいビールとかね。


私ね、takanさんのかわいい天使さん達に癒されます。
いつも、ありがとうです!。


[2009/01/29 21:28] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

コータローさん、とっても素敵な方ですよ。
お料理の説明がとっても丁寧。
お話も面白い!!!!。

お勧めのお店です。


[2009/01/29 21:32] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

