スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがちなカレイの煮付け 



年末に近所にスーパーマーケットがオープンしました。

予想外に鮮魚、精肉部門のレベルが高い!!!!。

特に、鮮魚!!!!。


日曜日にお気に入りのスーパーで鳥取産のカレイをゲット。
にゃこは鳥取出身なんですよ。


主人がカレイの煮付けが食べたいとのこと。
リクエストしてくれれば、作りますよ!!!!。


にゃこが子供の頃、カレイは安価で食卓の常連でした。
っていうか、頂き物が多かった。

しょっちゅう、新鮮な大きいカレイを貰ってました。
知り合いの漁師さんがくれたのかな???。


でも、最近は結構いいお値段しますよね。


気合を入れて、煮付けにしました。


主人の感想は・・・。
ちょっと甘過ぎる・・・だって。
砂糖入れてないのになぁ。

スポンサーサイト

[2009/01/26 21:53] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

カレイか~、昔はあまり好きではなかったけど、最近ワリと美味しいと感じたりします。

歳の所為かな?
[2009/01/26 22:16] takan [ 編集 ]

∩・∀・)こんにちは~

ご主人さん、そーとー辛口なんですね~
それって、普通に外食する時、不便するでしょうね。
和食と居酒屋系は砂糖を使いますからねえ。
カレイ、めっちゃ好きです。
[2009/01/27 09:10] 筋肉料理人 [ 編集 ]

takanさん

私、子供の頃はカレイ・・・うんざりでした。

でも、大阪に来て。
たまーにしか食べれないので。
懐かしく、美味しく思います。

人って成長すると・・・味覚も成長するんですね。

[2009/01/28 00:17] にゃこ [ 編集 ]

筋肉料理人さん

主人ですが、意外にも、外食の魚の煮付けは甘くても文句を言いません。
意外に物分りがいいようです。

しかーし・・・。
コース料理の最後に出てくるデザートは手を付けません。
私は2人分食べて・・・お腹を壊します。
単品つまめるお店がBestです。

[2009/01/28 00:20] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

