 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピクルスの素 


またまた、不思議な物を買ってしまいました。

ピクルスの素です。
味の素じゃないですよ。

自家製ピクルスが作れるみたいです。

NYAKO20090125_2.jpg
たくさんあるプチプチはマスタードシードかな?。

かなーり、スパイシィな香りがします。
日本人は苦手な香りかも。

アメリカ出張時にスーパーでピクルスの瓶詰めを買った記憶があります。
結構、量が多くて。
2週間、朝&昼&夜と食べてました。

アメリカのピクルスって甘みが強いんですよね。
酸味は何処へって感じ。

NYAKO20080125_3.jpg
レシピには砂糖を入れるように書いてありましたが。

にゃこ家のキッチンには砂糖はありません。
アンチエイジングの一環として、極力砂糖を摂らない決心をしました。

お酢だけでは厳しいので、みりんを入れました。
これで、まろやかになるかな?。

3日間で美味しい(?)ピクルスが出来上がるそうです。
楽しみ。

でも、ちょっと不安かも。





[2009/01/25 23:15] 日記 | トラックバック(-) | コメント(8)

砂糖とるとアンチエイジングできないんすね
黒砂糖が好き
[2009/01/26 08:16] ゼンラーマン [ 編集 ]

∩・∀・)こんにちは~

これって見た事ありますよ。
でも使ったこと無いです。
一度使ってみようかな~
完成報告おまちしてます。
[2009/01/26 10:08] 筋肉料理人 [ 編集 ]

ゼンラーマンさん

精製した白いお砂糖が良くないみたいです。
私、めんどくさがりなのでお砂糖を全部排除しました。

黒砂糖はちょっとくらい、大丈夫なのかな????。

ビールも本当は良くないんですけどね。
これだけは、止められないです。

[2009/01/26 22:00] にゃこ [ 編集 ]

筋肉料理人さん

香りはかなーりクセがあります。
日本人向けではないのかも????。

筋肉料理人さんだったら、御自分でスパイスをブレンドできるのでは????。

主人がピクルスを見て、ハンバーガーを食べたいと言ってます。
久し振りにハンバーグを作ろうと思います。

[2009/01/26 22:03] にゃこ [ 編集 ]

こんにちは にゃこさま^^

ピクルスの素は 好みに仕上がりましたでしょうか??^^

鼻に抜けるお酢が少々苦手な私は甘め…に
ついつい逃げてしまうのですが、砂糖って
良くないのですか??(>_<)キャァ~~ッ

あ… でも砂糖以前に 生クリーム星人な私には
課題が山積みでした。。^^;w

[2009/01/31 00:29] gibier [ 編集 ]

gibierさん

ピクルスは驚くほどスパイシー。
お砂糖は入れた方が良かったみたいです。

真っ白に精製したお砂糖は危険ですよ。
細胞の老化を加速させます。

クリーム、美味しいですよね。
食べ過ぎないように気をつけましょうね。
でも、食べる時は全てを忘れて美味しく頂きましょう!。


[2009/01/31 16:32] にゃこ [ 編集 ]

再びで・・・^^;

そうなのですか?? 
真っ白に精製されたお砂糖って
細胞の老化に・・・(≧ヘ≦) ムゥ
知らなかったです。。。ガックリ…
三温糖に 変えなくっちゃ~^^;

教えていただいて ありがとうございます。^^
[2009/02/01 15:09] gibier [ 編集 ]

gibierさん

美味しい物って、結構美容に悪いんですよね。
困ったことに。

食べ過ぎなければ大丈夫だと思うんですけど。


[2009/02/01 22:13] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

