スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラウリシルヴァ・・・残念・・・10着 

本日、中山競馬場10R菜の花賞に出走したラウリシルヴァですが。

結果は10着。

輸送が堪えたのか、マイナス6Kgの馬体重。

ゲートは悪くなかったのに・・・・。
気が付けば5馬身離されたシンガリ。
そこから上がってきたのですが。
優勝を期待していたにゃこはショック。


レース後、アンカツのコメントは

着順は悪かったですが、走りは芝のほうがいいですね。
後ろからの競馬になってしまったので、
直線は大外を回さずに馬場の真ん中へ入れたのですが、
馬場状態の悪いところだっただけに伸び切れませんでした。
これならコースロスを覚悟で一番外を回したほうが良かったかもしれません。
それならもう少し前に来れていたと思います。


だそうです。
芝の方が合うみたいですね。


一方、鮫島調教師のコメントは

輸送の分もあると思いますが、
体が6kg減っていたので、
今後のことは馬の状態をみながら考えたいと思います。


です。
回復が遅いようなら放牧に出るのかな?。


ラウちゃん、中山競馬場遠征お疲れ様でした。
あなたは将来のある馬・・・とにゃこは信じてます。
ムリしないて、場馬回復に努めてくださいね。


スポンサーサイト

[2009/01/24 17:33] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(4)

まだまだこれから

こんばんは

テレビの中継で応援していましたが、体重が減っているのを見て「力が出し切れないかもしれないなー」と思ってレースを見ていました。

直線で進路が狭くなったように見えたけど最後までしっかり走っていたので状態が良ければもっと走れるように思います。

兄も初勝利が3歳の4月で5歳のレースで初めて道中リラックスした走りで快勝したように、ラウリシルヴァもじっくり育てたら大きなレースも目指せると思います。

まずは馬体を回復させてあげて欲しいですね。
[2009/01/24 18:18] つっじぃ [ 編集 ]

つっじぃさん

応援、ありがとうございます。

馬体重減はキツかったんでしょうね。

でも、芝適正があることが分かりました。
密かに上がり最速をマークしていますし。
これからが楽しみなラウちゃんです。

桜花賞もいいですが、彼女の成長に合わせて育成して欲しいです。


[2009/01/25 23:05] にゃこ [ 編集 ]

にゃこさん昨日はお疲れ様でした♪
レースまで緊張の糸がピーンと張りつめていましたが、終わってみてこれが現時点での答えだって納得できました。
ラウちゃんは将来のある馬だと信じていますし、まだまだ成長途上なのだと思いました。
馬体も減りすぎてこれ以上は危険だし、立て直しが必要ですよね。
10着という数字は悪いけれど、ゴール板を過ぎてからもどんどん加速して、
1着馬を捕らえる勢いだったので(^-^;)私も上がり最速には密かな希望を見出しました。
[2009/01/25 23:27] HIROMI [ 編集 ]

HIROMIさん

現地応援、お疲れ様でした。
寒かったでしょう。

ラウちゃんは早熟って感じがしないですよね。
これから、ゆっくり成長してくれると思います。

未勝利は脱出しているので、彼女の成長に合わせてじっくり育てて欲しいです。

将来、大仕事をしてくれそうな予感がします。


[2009/01/26 21:58] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

