 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エキストラジンジャーエール(辛口タイプ) 


先日、クリスタ長堀のジュピターでお買い物をしました。

ワインとチーズが欲しかったんです。

にゃこ、ここに来ると、いつも余計なものを買ってしまうんです。

今回はジンジャーエールです。
主人のお土産にと思いまして。


NYAKO20090114_2.jpg

エキストラなジンジャーエールです。
なんか、気になりませんか?。

しかも辛口。

甘い物が苦手な主人にはピッタリです。

1本278円。
かなーりお高いのですが、お買い上げしました。



NYAKO20090114_3.jpg

グラスに注いでいただきまーす。

ブッヘー。


甘い、甘いよ!。


辛口タイプって書いてあったのに・・・。
おかしい・・・。


それに、変なクセが強い。


あ、そういえば。
原産国がアメリカだ・・。


にゃこ、アメリカの思い出。

ケーキを食べたら食感がジャリジャリだった。
ジャリジャリの正体はお砂糖。


レストランでエビの甘酢揚げを注文した。
死ぬほど甘かった。
酸味は微塵も感じなかった。
エビの甘甘揚げでしょ・・・。

付け合せのキュウリの酢の物も、甘かった。
キュウリの砂糖漬けかと思ったくらい。



にゃこ、アメリカ人の味覚を忘れてました。
彼ら、デフォルト甘いんです。


この甘さはにゃこ夫妻にはムリ。
飲めません。

一口ずつ飲んで、残りは冷蔵庫に保存しました。
どうするよ、これ・・。


[2009/01/14 20:33] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6)

あらら、割高で味もダメだったんですね~。

ドンマイですw
[2009/01/14 23:19] takan [ 編集 ]

∩・∀・)こんにちは~

そんなに凄いんですか?
私、海外って行った事無いんだけど、
体験したいような、体験したくないような・・・・
砂糖じゃりじゃりのケーキってのが凄いですね!
[2009/01/15 08:19] 筋肉料理人 [ 編集 ]

takanさん

輸送費が高かったのかな???。
本体はそんなにお高くないと思います。

今回は大ハズレでしたが・・・。
いつか、きっと大当たりを引きますよ。

ご期待してください。

[2009/01/15 23:22] にゃこ [ 編集 ]

筋肉料理人さん

私は海外に行くのは好きじゃないです。
食べ物が美味しくない・・・。
やっぱり、日本で食べる食事が最高に美味しいです。


アメリカに行くと味覚オンチになる人が多いです。


今日のお昼休みのこと。

アメリカ帰りの同僚が・・・。

オムライスを1口食べる度に、タバスコを2プッシュしてました。
繊細な味付けが分からなくなってしまったそうです。
かわいそう・・・。


[2009/01/15 23:28] にゃこ [ 編集 ]

甘味をたす調味料として使ってみては(笑)
[2009/01/19 08:00] ゼンラーマン [ 編集 ]

ゼンラーマンさん

はい、使ってみました。

ジンジャーエールの風味が強すぎて、料理が台無しになりました(泣)。

もう、絶対に買いません。

[2009/01/19 16:02] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

