スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2夜連続、魔人ブウ 



昨夜は、魔人ブウハバネロを使って、ペペロンチーニを作りました。
いつもと感じは違うけど、そんなに悪くは無かったですよ。
むしろ美味しかったかも。
主人も私もガツガツ食べてましたから。

でも、魔人ブウに変身したのは私だけでした。
やっぱり、頭から湯気が出てくる・・・。
ナゼ???。



実は刻んだ魔人ブウハバネロに触ると、2日間くらい指先がほんのりと温かく感じるのです。
ちゃんと、手を洗ってますよ。

で、お湯に手をつけるとポカポカした感覚に変わります。
お湯の温度を上げると、ポカポカがヒリヒリに変わります。
ビール腹に魔人ブウハバネロを貼り付けると、脂肪が燃えたりしませんかねぇ・・・。

残りの魔人ブウハバネロはドレッシングに入れようかと考えてます。
主人、魔人ブウ飽きたみたいなので。

スポンサーサイト

[2005/11/12 09:22] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

その指で!!

 間違っても目をこすったり、鼻を掻いたりしてはいけないよ・・・。

 大変なことになるから・・・・・・・・・・・・・・・・。

 以前、タバスコを自分で作ってみたことがあるけど、唐辛子の種を取ってる時点で目がひりひり。v-41
 うっかり鼻の下掻いちゃったもんだから、鼻からv-42が出て大変だったの。

 教訓  タバスコはケチらずお店で買いましょう。
[2005/11/12 09:43] ffhrp506@ybb.ne.jp チビママ [ 編集 ]

辛味

まだ幼稚園に入る前だったでしょうか。
田舎に帰った私は、軒先に吊るされた赤いものがとても美味しそうに感じられ、口いっぱいに頬張りました・・・・・・・・・
乾燥中の赤唐辛子でした。

火炎地獄とはこんな世界では、そう思う程の楽しい?体験をしました。
今でもハッキリと覚えていますので、余程の快感だったのでしょう。(爆)

でも、トラウマとはならず、今も辛いのが大好きです。
[2005/11/12 09:48] 呂布奉先 [ 編集 ]

チビママさん

おはようございます。

自作のタバスコは思いついたことさえないです。
なんでも作っちゃうのね、チビママさんは。
[2005/11/12 10:48] にゃこ [ 編集 ]

呂布さん

おはようございます。

今日の大阪はいいお天気ですね。
家族サービスでお出かけでしょうか。

唐辛子を口にしてみたい、その気持ち分かります。
お店には鮮やかな赤、オレンジ、黄色、緑の唐辛子が並んでます。
幼い子供なら美味しいものに見えるでしょう。

でも、頬張るのは???。
とにかく、トラウマにならなくて良かったですね。
[2005/11/12 10:54] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

