 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

牛鬼@根香寺 



にゃこがお正月に企画したイベントは2つ。

鬼ヶ島探検。

根香寺(ねごろじ)で牛鬼と対面。

でした。

関西限定の番組で、お笑い芸人が根香寺にロケに行ったんです。


その放送を観て以来、どーしても根香寺に行きたくなりました。

だって、だって、だって。
すっげーフィギアがあるんだもん!!!!。


NYAKO20090105_2.jpg
これ、凄くないですか????。

めっちゃ大きいでしょ!!!。




NYAKO20090105_3.jpg
近寄ってみた。

海洋堂が作ったのかなぁ????。
そんなハズないよね。





NYAKO20090105_4.jpg
さらに近寄ってみた。

近すぎて、顔が分からないです・・・。

でも、怖いよね。



NYAKO20090105_5.jpg
せっかくなので、ケツも撮影。

主人に罰当りだと言われました。

にゃこは、牛鬼のフィギアの写真撮影に成功して大満足です。

でも、牛鬼って何????。
ぬらりひょんに出てる妖怪????。



[2009/01/05 22:27] 日記 | トラックバック(-) | コメント(8)

うわ~、じぇんじぇん怖くないですよ~。
何か愛嬌ある顔に見えますw。

桃太朗は香川だという説もありますね~。
どちらも有力候補だと思うんですが、桃太朗神社がある所(愛知県だっけ?)だけは信用できないと個人的に思ってますw。
[2009/01/05 23:12] takan [ 編集 ]

 『ぬらりひょんの孫』 に牛鬼って男前?がいるよね~。
 実際はこんななんだ・・・・・・・・。
 実際にいたら確かに怖いかもね。^^
[2009/01/06 12:53] チビママ [ 編集 ]

あっ ここは知ってる
紅葉で有名なんだよね 一昨年見に行った
牛鬼って 牛かと思ってたんだよなぁ
これ見て笑ったけどw

何だろう 何か看板とかもあったけど詳しく読んでないな
とりあえず これが牛鬼か と思っただけで
このお寺の辺り 夏になると肝試ししたりするんだよ
怖いとこなのだ( ; ゚Д゚)
[2009/01/07 01:12] ユイ [ 編集 ]

takanさん

この牛鬼、第一印象は怖かったです。
でも、近づいてよーく見ると可愛いです。

会社の若いモンのパソコンの壁紙をこの牛鬼に変更してあげたのですが。
怒られてしまいました(泣)。

まったく、もう、最近の若者は・・・・。
冗談も分からないんでしょうか。

オバチャンは悲しいです。

[2009/01/07 23:43] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

あーーーー、やっぱりジャンプ読んでた!!!。
うれしーーーー!!!。

主人は”ぬらりひょん・・・”は分かってくれなかったです。

来週のぬらりひょん、早く読みたいんだけど。
どうなるんだろうね???。

[2009/01/07 23:45] にゃこ [ 編集 ]

ユイさん

うん、紅葉が有名みたいですね。

お寺に着くまでの道のり、とっても素敵な景色でした。
みかん畑や瀬戸内海、とってもきれいでした。
車中からの撮影は大失敗だったけど・・・。
私、こういう場所大好きです。
いろいろな季節に訪れたいです。

・・・・でも、怖い場所なの???。
昼間は大丈夫・・・だよね?。

[2009/01/07 23:48] にゃこ [ 編集 ]

ゲゲゲの鬼太郎の牛鬼の話は割と好きです
[2009/01/12 19:24] ゼンラーマン [ 編集 ]

ゼンラーマンさん

鬼太郎、牛鬼に負けちゃうんですよね。

鬼太郎に出てくる牛鬼は、四つんばいですよね。
デザイン、かなり違います。



[2009/01/13 23:10] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

