スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鬼ヶ島(女木島)の洞窟 


前回の記事の続きです。

にゃこ一行は、すったもんだしてようやく洞窟に到着しました。

普段なら入場料500円なのですが。
この日は無料で入れてもらえました。
ラッキーです。


さぁ、これから鬼の隠れ家に潜入します。


NYAKO20090103_8.jpg

鬼さんがお出迎えです。

この洞窟は人工的な洞窟なんでっすって!!。
結構、複雑な造りになっています。


いつの時代にダレが作ったのかわかりませんが。
かなりの技術を持っていたと思いますよ。


NYAKO20090103_9.jpg

こちらは鬼の宴会場です。

鬼さん達を見ていると、名曲”鬼のパンツ”を思い出します。

♪おにーのパンツはいいパンツ、強いぞ!強いぞ!♪


見た目が怖いので撮影していませんが・・・。
監禁ルームもありました。
サダコさんみたいな人形が飾って有りました。
変な物が写りそうなので撮影していません。

宝物庫もありました。
盗んだ宝物を隠していたんでしょうねぇ。
撮影したけど・・・網しか写ってませんでした・・・。
洞窟での撮影は難しいです。


NYAKO20090103_A.jpg

そして、最後は桃太郎にやられてしまうんですね。

鬼ヶ島に本当に鬼が存在したんでしょうか?。

海賊のことを鬼と呼んでいたのかな?。

香川県の鬼ヶ島に行ったと言うことは・・・。
岡山県のソレにも行った方がいいのかな???。


この後、鬼は鬼でも・・・。
別の鬼が現れます。

その前にうどん屋さんの記事をアップします。
みなさん、目が離せませんよ!!!!。
スポンサーサイト

[2009/01/04 19:24] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4)

 あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願い申し上げます。

 にゃこさんは鬼が島に行ってきたのね。
 すごいわ~~~。
 鬼さんだらけ。
 人工的な洞窟・・・・・っていうか隠れ家?も面白いです。
 こりゃうどんツアーも楽しみだわ。
 今年も仲良くしてくださいね。^^
[2009/01/04 21:15] チビママ [ 編集 ]

明けましておめでとう!

女木も男木も渡ったことないなぁ
小豆島も1回だけ(笑)
桃太郎というと JRの駅で桃太郎電鉄のお土産を買ったことある
キャラのお饅頭(≧ω≦。)ププ
高松に実家があっても意外と行ったことない場所まだまだあるよ
この洞窟は怖そうwこういうの入れないかも
にゃこさんの写真で行ったつもりになることにしよっと♪
[2009/01/04 23:18] ユイ [ 編集 ]

チビママさん

あけましておめでとう。

1回くらい鬼ヶ島に行ってみたかったんです。
1度行くと、今度は違う季節に行きたくなります。

鬼さん、可愛かったですよ。



[2009/01/05 20:54] にゃこ [ 編集 ]

ユイさん

おめでとう、今年もよろしくね。

主人も桃太郎電鉄の話してました。
昔のヴァージョンと今のヴァージョンでは、岡山⇔高松間の交通手段が違うって言ってました。

私、桃太郎電鉄で遊んだことはありません。
でもね、昔、会社の私の机にキング・ボンビー(?)が飾ってありました。
ヤツは貧乏神か?。

[2009/01/05 20:57] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

