 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寝屋川の中華料理屋 金太郎 



昨日は忘年会で朝まで遊んでいたにゃこです。
今日、物凄くつらーい。


でも、主人と御昼ごはんを食べに行く約束していたのでお出かけしました。


主人が学生時代にお世話になった金太郎です。
ビンボー学生だった主人。
安くて美味しくてボリュームのあるこのお店が大好きだったそうです。


NYAKO20081213_2.jpg
にゃこは、主人のお勧めのおろしラーメンを注文しました。
大根おろしとワサビが乗っかってます。

二日酔いで気持ち悪かったけど、セットで注文。

NYAKO20081213_3.jpg
餃子とご飯がついて、700円です。

このおろしラーメン、初めて食べたんですが。
美味しい~。

出汁が効いてる????。
今まで食べたことがない味です。

主人が言うには”お茶漬けみたいなラーメン”。
うん、なるほど・・・・。


NYAKO20081213_4.jpg
主人が食べたのは焼き飯セット600円。
焼き飯の上にトリのから揚げが乗ってます。
にゃこ、この焼き飯大好きです。

プラス120円でニラ玉をつけてもらいました。
お皿の左に乗ってるのがニラ玉です。
ちょっと味付け濃い目。
若者向けですね。


食事の後は主人が通っていた大学の中にある散髪屋に行きました。
主人は卒業してからも、ずっとそこに通ってるんです。

散髪屋さん、漫画がたくさんあるから大好きです。
にゃこは主人を待っている間、はじめの一歩を読んでました。
4巻までしか読めなかった・・・。


次回、主人が散髪に行く時にも。
金太郎に連れて行ってもらおう!。
漫画の続きも読みたいしね。



[2008/12/13 22:47] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

おお、コレは店構えからして、きっとこういう店ほど美味しんだろうな~と思わせる感じですねw。

おろしラーメンか~、食ってみたい!!
[2008/12/14 21:36] takan [ 編集 ]

大根おろしとワサビが入ったラーメンは見たことすらないので食べてみたいです
[2008/12/15 07:58] ゼンラーマン [ 編集 ]

 にゃこさんお久しぶり~。
 とうとう忘年会シーズンが始まりましたね。
 お互い身体を崩さずに年を越せるように頑張りましょう。^^


 オロシラーメンってすごく斬新ですよね。
 発想がすごい!!!!!
 ラーメン+大根おろし+わさびなんて見たことないです。
 だんな様の美味しいものを見つける嗅覚はたいしたものですね!
[2008/12/16 15:58] チビママ [ 編集 ]

takanさん

初めての人が入り辛い感じの店構えです。

でも、一度入ってしまうと・・・。
病み付きになりそうな味です。

主人が通っていた学生時代から値段が変わってないそうです。
良心的!。
なのか・・・ずぼら?。

これから、私が常連になります!。

[2008/12/16 19:32] にゃこ [ 編集 ]

ゼンラーマンさん

ワサビが自己主張しないで、良い感じなんです。
さりげなく風味をかもし出すんです。
出汁というかスープもいいです。
なんだろう、アレは。

二日酔いにはたまりません。

次は何を食べようか悩んでます。

[2008/12/16 19:34] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

お久し振り、元気???。
忘年会で忙しいのでは????。
楽しいけど、体は辛いよねぇ。

主人は安くて美味しいお店を見つけるのが上手です。

主人曰く、金太郎でおろしラーメンを食べるのはツーですって。
私、ツー????。


[2008/12/16 19:37] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

