 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝杯 



昨日はラウリシルヴァのおかげで美味しいビールが飲めました。

とりあえず、競馬場で鶏のから揚げ食べながらビール。

帰り道にクリスタ長堀のジュピターで海外のビールを物色。
そして、お買い上げ。


NYAKO20081207_2.jpg

こんだけビール飲みました。
幸せでした。


一番、面白いのが右端のビール。
ベルギーのビールです。


”フランダースの犬”で有名な”パトラッシュ”です。
アルコール度数8%。
オランダじゃなくてベルギーなんですよね、パトラッシュのお話は。
確かにオランダに近い街なんですけど。
黒ビールと白ビールを混ぜたハーフ&ハーフみたいな色でした。
多分、もう買わないと思います。


飲んだビールの国籍は右から
イタリア、スイス、シンガポール、ベルギーです。


イタリアが一番ビールらしかったです。
日本のビールに近いです。


スイスはハーブが効いていい香り。
もう1度飲んでみたいです。


輸入ビールは日本の法律では発泡酒の扱いになるものが多いです。
いろんな物がはいっているので。
でも、日本のビールよりお高いです。

円高なのだから、もう少し値下げしてくれないあかなぁ。

ユーロなんか40円も下がってるのに・・・。

ダレだ、円高で不正に得してるのは????。



[2008/12/07 17:20] 日記 | トラックバック(-) | コメント(8)

おお、見たことも無いビールがズラリと。
一人でみな飲んだんですか?

そういえば昔、香りのいいビールを何処かの飲み屋で飲んだ記憶がありました・・・・・・・・けど、銘柄もどこの国のビールかもサッパリ覚えてませんわ。
[2008/12/07 21:55] takan [ 編集 ]

takanさん

えぇ、1人で全部飲みました。

最初は楽しかったけど・・・。
さすがに、4本目になるとどうでもよくなってきました。

海外のビールは種類が多いので銘柄を覚えられません。
特にベルギーなんかは。

結局、日本のビールが一番美味しいんですけどね。

[2008/12/08 00:04] にゃこ [ 編集 ]

タイガービールTシャツ持ってますw
[2008/12/08 07:50] ゼンラーマン [ 編集 ]

ハーブの効いたビールってのが気になるなぁ
本当にいろんなビールがあるんだね
一度にこれだけ飲むって・・・にゃこさんのお腹元気だw
お腹冷えてこないかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[2008/12/08 14:25] ユイ [ 編集 ]

ゼンラーマンさん

えー、そんなTシャツあるんですか?。
シンガポールで購入でしょうか?。

[2008/12/08 23:38] にゃこ [ 編集 ]

ユイさん

ハーブって好き嫌いがあるから難しいですね。

ハーブじゃないけど、オレンジピール入りが好き。
女の子向けだと思います。
かわいい香りがします。

私は、あまりたくさん種類が入ってない方が飲みやすいです。

電気カーペットでゴロゴロしながら飲んだので、お腹はポカポカでした。
贅沢だなぁ。



[2008/12/08 23:44] にゃこ [ 編集 ]

シンガポールの雑貨屋に行くと何処にでも置いてあります
[2008/12/09 23:36] ゼンラーマン [ 編集 ]

ゼンラーマンさん

そうなんですか????。

私も欲しくなってきました。

トラ、かっこいいです。

[2008/12/10 19:44] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

