 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久し振りの五風 



先週の土曜、創作和食 五風 アクティ大阪で夕飯を食べました。

予約をしていませんでしたが、待ち時間無しで入店できました。
カウンター席に案内してもらいました。

この日はピアノの生演奏をしていました。
とってもいい雰囲気です。


まず、五風豆腐。
ゴマ豆腐に近い食感です。

野菜の炊き合わせ。
彩りがきれい。


NYAKO20081202_2.jpg

主人が大好きなカワハギのお造り。
薄造りもありましたが、普通のお造りを選びました。

小さい小鉢に入っているのは、肝です。
お造りとネギが一緒に入っていました。

カワハギって地味なお魚ですが。
キモがとっても美味しいです。


NYAKO20081202_3.jpg

付き出しの魚の子。
ダレの子だ???。

カワハギのキモを食べたんですが。

アン肝も注文しました。
カワハギの方が好きかも。

NYAKO20081202_4.jpg

宮崎牛のたたき。

普通に美味しかったです。

NYAKO20081202_5.jpg

揚げ物です。

カマンベールチーズのエビチリソース。


地鶏のなんとか揚げ。
ビールにとてもよく合う味付けです。


NYAKO20081202_6.jpg
仕上げの鯛茶漬け。

良い鯛使ってました。


カワハギの肝が一番美味しかったなぁ。

[2008/12/02 23:43] 日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

うぉ~贅沢してますね~w。
カワハギは美味しいですよね。

以前、チヌを釣りに行って、カワハギが釣れた事がありあす。
それは美味しかったな~。 肝は食って無いけど・・・多分w。
[2008/12/03 22:29] takan [ 編集 ]

takanさん

カワハギを釣ったんですか???。
ヤツらはエサを盗む名人で、釣り上げるのはとても困難。

引きが強いんじゃないですか???。

私も自分で釣った魚を食べたいです。
来年はチャレンジします。

[2008/12/03 22:34] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

