 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

創作うそば料理に挑戦 



先日、敦賀でうそばを食べたのですが。
それだけでは物足りなくて。

こんなの叔母さんに買ってもらいました。
3食入りで800円くらいです。

NYAKO20081127_2.jpg

表はうどん、裏はそば。
なんとも不思議な麺です。

何を思ってこの2種類の麺をくっつけたんでしょうね。

NYAKO20081127_3.jpg
茹でてまーす。

コシが弱いので、時間短め茹でて、冷水でしっかり〆ました。


敦賀では釜揚げ風な食べ方でしたが。
にゃこは何を作るんでしょうね。

NYAKO20081127_4.jpg

ここで、再登場のオバマ・ハンバーグ。
前回は鯛でしたが。

今回は鯖です。
アジは魚肉ソーセージに似ています。

NYAKO20081127_5.jpg
できあがりはこちらです。

焼きうそばオバマ・ハンバーグ添えです。

味付けは、昆布だし、みりん、醤油、柚子胡椒。

マズくは無いけど、美味しくも無いです。

予想外に上品な味付けになりました。
うーん、もっとワイルドに食べたかったのに。

普通にかまあげ風で食べるのが一番美味しいかもしれません。

創作料理は難しいですねぇ。

[2008/11/27 22:36] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

見た目、美味しそうですけどね~w。

うそば ってのがあるんですね~。

そういえば、食べた事無いけど倉敷に「らうどん」とか言う、見た目ラーメン、味はうどんってのがあるみたいです。

[2008/11/27 22:54] takan [ 編集 ]

うそば テレビで観たことあるけど
本当に そばとうどんだね(笑)
別々の方が美味しいような・・・
一度に食べたいって人が考えたのかな

次はワイルドに!鮭のちゃんちゃん焼きに入れるとか?
いや それだと創作じゃないかw
[2008/11/28 01:38] ユイ [ 編集 ]

takanさん

みなさん、いろいろなお料理考えますよね。

この、うそばの凄いところは。
うどんとそばが絶対に離れないんです。

この技術、他の何かに使えないものでしょうか?。

[2008/11/28 21:37] にゃこ [ 編集 ]

ユイさん

テレビで観たものと全く変わりありませんでした。
やらせではなかったみたいです。

ちゃんちゃん焼きとのコラボ、面白いかも。
うそば、あと1食分残ってます。
冷凍庫には鮭が・・・。

あははは・・・。

[2008/11/28 21:40] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

