 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オバマ? ハンバーグ? 若狭湾 小浜市 



”うそば”を食べた帰り道に、お土産屋に寄り道しました。

へしこ、魚の干物、乾燥わかめ・・・等等、大阪では買えないものをお買い上げしました。

そんなお土産屋で、どうでもいいけど面白い物を発見しました。

オバマ・ハンバーグです。


小浜市で作ったハンバーグということなのでしょうが・・・。

NYAKO20081125_2.jpg
赤と白のシマシマ模様。

青に白い☆。

まるで、どこかの国の国旗にそっくりです。

ノッチもそっくりですよね。


訴えられるギリギリのところで商売していますね。
おもしろーい。


いやいや。
オーモロー。

NYAKO20081125_3.jpg
ちなみに、このハンバーグ。

こんな原材料でできています。

レンコダイを使ってるんですね。
意外にいいもの使ってます。

NYAKO20081125_4.jpg

で、あっさりおろしポン酢で食べてみました。

気になるお味は・・・。

美味しいけど。
ハンバーグじゃないです。

かまぼこに近いかな。


実はオバマ・ハンバーグですが。
鯖バージョンもあります。

忘れた頃に、オバマ・ハンバーグの記事をアップしますよ。

油断しないでくださいね。





[2008/11/25 20:34] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

へぇー!オモローだ うんうん
当選前から売ってたのかな
小浜市燃えてたもんねぇ
色々探せば まだグッズとかもありそうな♪

レンコダイって聞いたことないけど すり身用の魚かな

[2008/11/25 21:25] ユイ [ 編集 ]

何でも商売にするもんですね~。
そして、その策略に嵌ってしまった様でww。

私も、コレを見たら絶対買ってるだろうな~。
そしてブログの記事にすると思うww。

味は、かまぼこみたいな感じですか~、それは微妙かな~w。
[2008/11/25 22:04] takan [ 編集 ]

ユイさん

小浜市、世界的に有名になったみたいですね。
面白いなぁ。

レンコダイはお造りにしても焼いても美味しいですよ。
ハンバーグで食べるのは贅沢かもしれません。

[2008/11/26 20:42] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

丁度いいタイミングで敦賀に行きました。

オバマ氏、小浜市・・・。
関係ありそうですからねぇ。

オバマ・ハンバーグはBlogのネタとしてはいいけど。
リピーターには・・・ならないと思います。

敦賀には他に美味しい食べ物ありますからねぇ。

[2008/11/26 20:45] にゃこ [ 編集 ]

うちの会社にオバマがいますw
[2008/12/01 21:36] ゼンラーマン [ 編集 ]

ゼンラーマンさん

えぇぇぇっ!!!。

いるんですか????。
まさか、ノッチじゃないですよねぇ。

会いたいです。
サインください。


[2008/12/01 23:43] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

