FC2ブログ











ケンプファー(教習用じゃなくて強襲用モビルスーツ) 




多分、私が一番大好きなモビルスーツです。

”ポケットの中の戦争”で出てきたモビルスーツです。
数あるガンダムシリーズの中で、一番残酷なお話だと思いました。

kmp_3.jpg

でも、このケンプファーが大好きで何度も観ちゃいました。
強襲用のモビルスーツなんですって。
私は最初、教習用だと思ってました。
主人にはバカにされるしぃ・・・。

kmp_4.jpg

言われてみれば、武器の装備が多いですよね。

kmp_5.jpg

装甲も弱かったし・・・。
いつも飲酒運転のミーシャは大好きなキャラクターでした。

そして、今回、プラモデルの写真を撮る為にあるものを購入しました。
kmp_6.jpg

これです。

ケンプファーの撮影にはグレーを使いました。
本当は写真撮影用の照明も一緒に購入したかったのですが、結構なお値段です。

とりあえず、背景だけ凝ってみました。
スポンサーサイト




[2005/11/09 20:50] ガンダム | トラックバック(-) | コメント(6)

なんと・・・・素晴らしいケンプファー・・・。
うちのるんちゃんが口をあんぐりあけて
そしてにっこり笑って眺めていました。

[2005/11/09 23:41] nyah [ 編集 ]

ナイアさん

マイナーなモビルスーツでごめんなさいね。
私が大好きだからリクエストして作ってもらったんです。

るんちゃん、かわいい顔で見てたんでしょうね。

[2005/11/10 12:27] にゃこ [ 編集 ]

これって

 お風呂とか沸かすお話だったかしら?
 ロミオとジュリエットみたいで、最後はハッピーエンドの話。
 隊長とジオン軍の女の人が二人仲良くひっそりと暮らしているのを
 隊員達が見つけたとこで終わる話。
 私、あの話、地味だけど好きです。v-238
[2005/11/10 21:53] ffhrp506@ybb.ne.jp チビママ [ 編集 ]

チビママさん、おしぃ

08小隊のタマネギオヤジの機体に似てるんですよね、ケンプファーって。
でも、その後のアイナとアマちゃんを知ってるあなたは偉い!。

ポケットの中の戦争は小学校高学年の少年が主人公のお話なのです。
ご主人に聞いてみてください。
[2005/11/10 22:30] にゃこ [ 編集 ]

わかった!!

 敵のお兄ちゃんになつく話だ!!!!!

 でしょ!でしょ!!!
[2005/11/11 09:29] ffhrp506@ybb.ne.jp チビママ [ 編集 ]

チビママさん、ご名答

おはようございます。

大正解ですよぉ。

敵のお兄ちゃんはバーニーですね。
正しくはバーナード・ワイズマンっていうんですよぉ。

ガンダムのテストパイロットのクリストハッピーエンドになると思ったのに・・・。
大変な結末でしたね。

[2005/11/11 10:02] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する