 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イクラ 



一昨年、初めてイクラの醤油漬けを作りました。
お醤油入れすぎで失敗・・・。

去年はアメリカに行ってたので、作ってないです。

今年は、気合を入れて作りました。

とっても、美味しそうでしょ???。
はい、とっても美味しいです。

多分、大阪で一番美味しいイクラだと思います!。


でもね、一番美味しいのは北海道のお寿司屋さんで頂くイクラ。

来月、北海道に行きます。
大将のイクラがとっても楽しみです。


[2008/10/18 20:10] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

美味そう
もう少しすると、ウチのばっちゃんがイクラ送ってくれるから、それまで我慢します
[2008/10/19 18:45] ゼンラーマン [ 編集 ]

美味しそうです。

このイクラ、幾ら? ・・・・・
[2008/10/19 22:33] takan [ 編集 ]

うぅー イクラ好き♪
しょうゆ漬けは作ったことないよ
日持ちするの?
北海道かぁ・・・いいなぁ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
[2008/10/20 00:51] ユイ [ 編集 ]

ゼンラーマンさん

おばあさんが漬けたイクラですか?。
そのイクラは私が漬けたのより、ずっとずっと美味しいハズ。

熟練の味ですよ。
楽しみですね。

私も食べたいです。

[2008/10/23 23:50] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

もちろん、プライス・レスですよ。

素人の私が漬けたものなのでお金はいただけないです。

でも、素材がいいから美味しいです。

[2008/10/23 23:51] にゃこ [ 編集 ]

ユイさん

日持ちは・・・分かりません。
すぐに食べちゃうので・・・。

イクラ作りは筋子をバラバラにする作業がとても楽しいです。
ユイさんもチャレンジする???。

北海道は生キャラメルが人気ありますね。

でも、私は昆布とか塩辛を買ってくるような気がします。


[2008/10/23 23:53] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

