 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おやつ 



最近、お気に入りのおやつがあります。

アホアホ仲良しコンビのチビママさんから頂いたおやつじゃこです。


先月のお泊りオフ会の時に頂きました。
チビママさんは、お姑様からたくさん食料を頂いたみたいで。
にゃこに、おすそ分けしてくれました。


夕飯を作りながら、ビールを飲みながら、おやつじゃこをつまんでます。
美味しいので止められない止まらない状態になります。


チビママさんのご主人が子供の時は
ポケットにおやつじゃこが入ってたそうです。
ビールのアテじゃなくて、オヤツとしてですよ。

にゃこは、ポケットに入れて会社に行ったりはしませんよ。
ちゃんと自宅で食べてます。

チビママさん、美味しいアテをありがとう!!!。
他、2種は大事に保存してます。
いつ、どうやって、使おうかなぁぁぁl。
楽しみ。


[2008/10/06 21:04] 日記 | トラックバック(-) | コメント(8)

じゃこって変換したら雑魚ってなるんですね~。

私は、じゃこって聞いたら穴ジャコの方を思い出すんですよね~、土地柄。

穴ジャコって言うのは、シャコにそっくりな海老みたいなやつです。
[2008/10/07 21:02] takan [ 編集 ]

takanさん

穴ジャコ捕獲の動画を見ました。
干潟みたいな場所で捕れるんですね。

予想以上に大きかったです、驚きです。

ビールとの相性バツグンなんですね、うまそー。
私も自分で捕った穴ジャコで一杯飲んでみたいです。

[2008/10/07 22:48] にゃこ [ 編集 ]

おやつじゃこ
これは味はついてないの?
そのまんまカルシウムって感じなのかなぁ

身体にはよさそうだね♪

takanさんは 穴ジャコ?
それは知らないなぁ

こっちだとジャコ天ってのがある
すり身が入ってるのかな
美味しい物は 美味しい(笑)
[2008/10/08 23:04] ユイ [ 編集 ]

 お養母ちゃんは健康オタクなので青汁や梅エキスとかも送りつけてくるの。
 きっとおじゃこは体にいいからおやつだったのよ。
 住んでいた場所は近くても食べているものは全然違うわ・・・・・・・・。
 ポケットには笑ったけどね!
 きっとビニール袋に入れるでもなくそのまま入っていたのよ。
 さすが男の子ばかり3人育て上げているだけあるわ。
 あの豪快さは真似できません・・・・・・・・・。
[2008/10/10 20:03] チビママ [ 編集 ]

コレは一口食べると一袋いきそうな勢いが凄いよね
[2008/10/14 07:55] ゼンラーマン [ 編集 ]

ユイさん

ほんのり塩味がします。
磯の香り????。

ジャコ天ってたべたことあります。
でも、どれがジャコだったかわかりませんでした。
美味しかったけどね。

[2008/10/16 11:08] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

豪快なお姑さんですねぇ(笑)。
もっと、武勇伝聞かせてくださいね。

あ、あと。
チビママさんは今のままのかわいいお母さんでいてくださいね。
お姑さんのマネしないでください。

[2008/10/16 11:10] にゃこ [ 編集 ]

ゼンラーマンさん

美味しいのでバクバク食べちゃいます。

よーく噛んで食べるからでしょうか。
すぐに満腹感に襲われます。


[2008/10/16 11:12] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

