スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キルケニー(アイルランド) 


会社帰りにコンビニにZERO(発泡酒)を仕入れに行きました。

そこで、見慣れないビールを発見た、にゃこ。

とりあえず、お買い上げ。
もちろんZERO(発泡酒)も買いましたよ。


自宅に戻って、ナゾのビールをマジマジと眺めます。


330mlで300円もするんですね!!!。
高いんですね!!!!。
知らなかったです。


ドイツのビールだと思ってたのですが、
アイルランドのビールなんですね。


なるほど、IRISHって書いてあります。
ウィスキーだけじゃないんですね。


とりあえず、ジョッキの注ぐとなんか凄いことになってます。
濁ったビールです。


実はこの缶ビールの中にはフローティング・ウィジェットが入ってます。

今まで飲んだビールでフローティング・ウィジェットを装着しているのは
ギネスしか見たことないんですよね。

フローティング・ウィジェットはクリーミーな泡を作るために装着されています。

開封(?)すると、発動するシステムのようです。

炭酸後付けって感じです。


ジョッキに注いで、しばらく待ちます。




NYAKO20080912_2.jpg
なんとなく、飲んでも大丈夫な雰囲気になりました。


注いだ直後から、この画像にたどり着くまで。
ムダに何枚撮影したことでしょう。

お預けを我慢している犬の気持ちがなんとなく分かりました。


そして、頂きました!!!。


クセとか苦味が無くて非常に飲み易いです。
あー、グビグビ行けちゃいます。

アルコール分は4.5%と日本の標準。


ビールの苦味がイヤな人でもいけちゃうかも?。


飲み易いだけじゃなくて、美味しいです。
上品な香りがします。


この後に飲んだZERO(発泡酒)は・・・・。
ごめんなさい、飲む順番を間違えた私が悪いんです。


今日は美味しいのを1本だけという日に、キルケニーはお勧めです。




スポンサーサイト

[2008/09/12 21:13] ビール | トラックバック(-) | コメント(4)

何だか日本のビールとそんなに違わない感の缶のデザインぽく感じました。

ウムウム、撮影に時間がかかった感じを缶の汗が感じさせてますね~。

美味しいんですね。
実は私の近くの酒屋でも、海外のビールフェアみたいなのを(かなり小規模で7銘柄くらいしかなかった・・・)してましたけど、そのキルケニーってのは無かったです。
[2008/09/13 18:11] takan [ 編集 ]

takanさん

日本で売っている海外のビールってドイツがベルギーが多いですよね。

アイルランドはウイスキーのイメージしかありませんでした。
こんな美味しいビールがあるとは。
いや、参りました。


[2008/09/14 17:10] にゃこ [ 編集 ]

しばらくお酒飲んでなかったんだけど
昨日秋味を飲みました
久しぶりだねぇ ビール って思いながら
やぱ 秋は秋味飲んどかないと♪

ほほー 海外のって飲んでもよく分からないのが多いんだよなぁ
大体1回買って終わりになるからかも?
コンビニにあるなら頻繁に買えるねー

フローティング・ウィジェットは未体験
グラスに移さないで缶のまま飲むとどうなるんだろうw
[2008/09/15 22:51] ユイ [ 編集 ]

ユイさん

今、私は秋味を飲んでます。
暑いけど、秋って感じがいいですね。

フローティング・ウィジェット、一度は試していただきたいです。
キメが細かい泡が出てきます。


[2008/09/17 21:41] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

