 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インドレストラン スパイスキング 



最近、自宅近くの地下鉄入り口でインド人っぽい人がチラシを配ってます。
インドレストランのお店のちらしでした。

料理の写真を見ると美味しそう。
早速、スパイスキングに行ってきました。

NYAKO20080823_2.jpg


お店のスタッフはみんなインドの人でした。
日本語上手なので、問題無いです。

店内には象さんの何かがたくさん置いてありました。

コースターも像さん。
かわいいでしょ。

NYAKO20080823_3.jpg
前菜に、チーズの天ぷらを注文。

緑色のソースが辛くて美味しかった!。

ビールに良く合いました。


NYAKO20080823_4.jpg
チキン料理がいろいろあったのですが。

どれも美味しそうで1つに決められない、にゃこ。
3種盛り合わせを注文しました。

シシカバブとタンドリーチキンと・・・何かです。

全部、美味しかったです。
もちろん、緑色のソースをつけて食べました。
この緑色ヤバいです。
美味しい、食べだしたら止まらないです。

NYAKO20080823_5.jpg
もちろんカレーも食べました。

にゃこはヒヨコ豆のカレーを注文。
主人は一番辛いのを注文してたけど、写真は撮ってないです。

カレー、あんまり辛くなくて驚いてしまいました。
美味しいんだけどね。

でも、大丈夫。
秘密兵器がありました。

NYAKO20080823_6.jpg
じゃーん。
インドの福神漬けです。


じゃなくて、辛味を調整する何かです。
赤いのはニンジンです。
クミンシードがたくさん入っているの、分かりますか?。

この福神漬けをカレーにたっぷり入れると。
うん、辛い、美味しい、汗が出る。
夏バテが吹っ飛んだような気がします。


主人は今まで食べたカレーで一番美味しいって言ってました。
そうか・・・にゃこ、カレー作るのやめようか・・・。


お店のインド人、みんな痩せてたんですね。
スパイシーな食事を毎日たべるから痩せてるのかも?。


NYAKO20080823_7.jpg

カレーはナンとライスと一緒に食べました。

ナンは種類が多いので悩みました。
3種盛りとかあると助かるんだけど・・・。

一番、スパイシーなナンを注文しました。
焼きたてのナンって美味しいです。


2人で5,000円だからそんなにお高くないですね。
スパイスキング、にゃこのお気に入りレストランに追加です。

ランチメニューも気になります。
次回はランチを食べに行くつもりです。


NYAKO20080823_8.jpg
お土産にインドのお香を貰いました。

未開封の状態でも、とてもよく香ります。
会社に持っていこうかな。

魔よけにならないかしら。



[2008/08/23 23:49] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

インドといったらカレーですよね~。
その福神漬けは気になりますね~、どんなんだろう?

何年か前に神戸でインドカレーを食べたけど、どんナンだったかサッパリ覚えてないな~。

[2008/08/24 20:59] takan [ 編集 ]

にゃこさんが撮った写真を見ると
いつもヨダレが( ̄¬ ̄*)じゅる
美味しいカレーが食べたくなった
本格インドのカレー!

スパイスキング お店も素敵
地下鉄中央線なのね メモしとこ

[2008/08/25 02:08] ユイ [ 編集 ]

takanさん

インドレストラン、実は今回初めていきました。
日本のカレーとはずいぶん違いますが、美味しいですね。

神戸のカレー屋さん。
有名なお店なんでしょうか?。


[2008/08/26 14:51] にゃこ [ 編集 ]

ユイさん

お店の中は見事にゾウだらけでした。
夢に出てくるかと思うくらい。
インドの人はゾウ、大好きなんでしょうか?。

一応、大阪市内だけど。
ちょっと外れた場所になりま~す。

次回はランチ食べに行きますね。

[2008/08/26 14:53] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

