FC2ブログ











さようなら、トップロード 



1999年の菊花賞馬、ナリタトップロードが今日、心不全のため亡くなったそうです。

同僚のA君が仕事中に教えてくれました。
来週末、会いに行く予定だったのに・・・。
ものすごくショックです。

写真は今年の7月17日に社台SSで撮影したものです。
馬房の中は暗い為、きれいに撮れなかったのでアップしてませんでした。
この写真が最後の1枚になってしまいました・・・。

彼には”たくさんありがとう”と言いたかったのに・・・。

ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト




[2005/11/07 16:31] 競馬 | トラックバック(-) | コメント(9)

トップロードで検索して辿ってきました。
私も本当にショックで・・・
社台に会いに行かれたのですね、相変わらずの可愛いお顔ですね、いい写真、拝見させていただきました。
ありがとうございます。
[2005/11/07 17:13] やま [ 編集 ]

にゃこさんこんばんわー

 あなたもしかして、競馬場勤務の方ですか??
 それとも馬主さん!!!!?
 普通の人じゃ入れないところの写真が多いような・・・・?
 
[2005/11/07 19:58] ffhrp506@ybb.ne.jp チビママ [ 編集 ]

途中なのに間違って送信しちゃったよ。

 にゃこさんごめんなさい。文の途中でなにを血迷ったか送信しちゃった!!

 トップロードのご冥福を御祈りするところだったのに・・・・。
 今ごろ広大な草原をのびのび走っていますよ。
 そして、天国は腹もへらなくて、好きなことばっかりできるとこなのよ!きっと・・・・・。
[2005/11/07 20:05] ffhrp506@ybb.ne.jp チビママ [ 編集 ]

やまさん、ありがとうございます。

コメントありがとうございます。

子供達がデビューする前に逝ってしまうなんて・・・。
なんて気が早い馬なんでしょうね。

彼の産駆を応援しましょう!。
[2005/11/07 20:52] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん、大好きよ

元気が出るコメント、ありがとうございます。

私は競馬関係者ではなく競馬ファンです。
ただ、社台が経営する愛馬会の会員なので、種牡馬の見学をさせて頂いているのです。
普段は大阪のミナミでサラリーマンしてますよ。

チビママさんのおかげで、ちょっと元気になりました。
これから、がんばってハバネロと戦うね。
[2005/11/07 20:56] にゃこ [ 編集 ]

驚きました

にゃこさん、こんばんは

トップロードの記事には驚きました。G1に出走した時は必ずトップロードを絡めた馬券を買っていたので思い出深い馬です。大好きな馬がいなくなってしまってとてもショックです。

数少ない世代しか残せませんでしたが、産駒の活躍を期待します。
[2005/11/07 21:42] ミリオンダラー [ 編集 ]

ミリオンダラーさん、いつもありがとう

何故だか大好きな馬が、若くして逝ってしまいます。

悲しい出来事なのですが、これが競走馬の現実なんですよね。
そんな悲しいこともすべて含めて、私は競馬、競走馬が大好きです。

来週、社台SSを見学する際には、お悔やみのお花を贈りたいと思います。
この記事にコメントを下さったみなさんの気持ちも一緒に贈ります。

トップロード好きの方、どんどんコメント下さい。
コメントを下さった方の思いと一緒に、社台SSを訪ねたいと思います。
[2005/11/07 22:09] にゃこ [ 編集 ]

ほんとに残念

こんばんわ

トップロードとオペラオーやアドベガとのバトルは
つい最近のことだったように思います。
アドベガに続きとてもショックです。
思い出の名馬よ、生まれ変わったらまた勇士をみせておくれ。


[2005/11/08 00:00] アウトパフォーム [ 編集 ]

アウトパフォームさん

おはようございます。

そうですね、あの3頭のうち健在なのはオペラオーだけなんですね。
オペラオーには亡くなった2頭の分も頑張って欲しいです。

トップロードの生まれ変わりは、顔をみればすぐに分かりますよね。
あんなかわいい顔の馬は、めったにいませんからね。
[2005/11/08 08:16] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する