スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイワメジャー(社台SS 2008/7/18) 



社台SS見学中に
現役馬発見????。
なんて、思ったら。

ダイワメジャーでした。


放牧から戻って、お手入れ中のダイワメジャーです。


現役時代ってヤンチャなイメージがありましたよね。


なので、社台SSのスタッフはダイワメジャーの受け入れの時は
かなり覚悟をしていらっしゃったそうです。

手が掛かるヤツがやって来る

ってね。


DaiwaM20080718_2.jpg

しかーし。

ダイワメジャーはとてーもおとなしていい子。

種付けも上手。

社台SSに移動してきた時点で自分の仕事を理解していたみたい。

スタッフの方にとってはうれしい誤算でした。


お手入れ中のダイワメジャー。
鼻がかゆかったのかな。

ドアにずっと鼻をこすりつけてました。
なんか、かわいかったです。


メジャーの産駒、どんな子なんでしょうね。
早く競馬場で見てみたいです。


スポンサーサイト

[2008/07/21 13:35] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(4)

意外

ふたたび、こんにちは。

ダイワメジャーがおとなしいなんて意外ですね。
現役時代のパドックのイメージだと引退しても我がままいって担当の方を困らせているのかと思ってました。

古馬になってからマイルで敵無しだったメジャーの仔はどんな産駒が出てくるんでしょうね。楽しみです。

つっじぃさん

私もびっくりしました。

引退後はさらにワガママ放題だと思っていたのですが。
大人になったようです。

産駒は距離の融通利きそうですよね。
でも、ちょっとうるさいかも。
とても楽しみです。

[2008/07/21 17:35] にゃこ [ 編集 ]

私って、馬券を買わない空白の時期があって、このダイワメジャーも皐月賞を勝った時って知らないんです。

で、久々に馬券を買い出した時のダイワメジャーって大して強くなかった印象を持ってます。
確か、当時の掲示板には「コスモバルクの皐月賞阻止する為だけに存在した馬」とか書かれてて、その後この馬の勝ったレースで随分やられた思い出深い馬です。

今回、にゃこさんが紹介してる馬も知らない馬が結構いるな~と。
例えば、ジャングルポケットとかアグネスタキオンとか・・・・・その時代は競馬から遠ざかっていたみたいです。
[2008/07/22 23:32] takan [ 編集 ]

takanさん

ダイワメジャー、皐月賞の後はなかなか勝てませんでしたね。

でも、引退する時点では現役でG-1優勝最多だったんですよ。
産駒に注目してあげてくださいね。


[2008/07/23 21:26] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

