スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すーしー 

NYAKO0718_1.jpg

とあるブロガーさんから、クレームがありました。
北海道のお寿司屋さんの画像が無い・・・と。

だって、食べるのに必死なんですもの。
写真撮影なんかやろうと思わないです。

でも、今回は頑張りました。
ちょっとだけ写真撮りました。

にゃこが季の風で食べたご馳走を、紹介します。
ちょっとだけね。


トップの画像は、お造りの盛り合わせです。

貝が、ツブ、ホッキ、ホタテだったかな?。

左端で切れてるのが、キンキ。
ここで食べるキンキは絶品!。

あと、イカとか中トロとかシャコ。


おろしたてのワサビの香りがとても良い。
いつも付け過ぎてしまいます。


NYAKO0718_2.jpg

チップ(ヒメマス)の塩焼きです。


もう、なんとも言えない美味しさです。
上品な甘みが口の中に残ります。
こんなの本州では食べたことありません。


例年ならサンマの塩焼きを出してくれるんですが、
今年はサンマが手に入らなかったそうです。
原油高騰の影響が大きいみたい。

大将もお魚の仕入れに苦労しているようです。

日本政府よ、なんとかならんか?。


NYAKO0718_3.jpg
コハダ、3匹乗ってるの分かりますか?。
寿司が巨大なんじゃないですよ。
コハダが小さいんです。
クセになりそうな美味しさ。
なかなかお目にかかれません。


真ん中はチップ(ヒメマス)。
塩焼きも美味しかったけど、生も美味しいです。
口の中でとろけそうです。



NYAKO0718_4.jpg

定番のウニとイクラの軍艦巻き。
文句なし、美味い!。

画像を見ているだけで、にやけてしまいます。



本当は他にもたくさーん食べました。
でも、撮影したのはこれだけ。
携帯のカメラで申し訳ない。



大将、美味しいお寿司をたくさんありがとう!。
おかげさまで元気になりました。

疲れた体にはご馳走をお腹一杯食べるのが一番です。

次回、秋に遊びに行きます。

釣、頑張ってくださいね。
ヤマメ、美味しかったですよ!。

スポンサーサイト

[2008/07/18 18:12] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(6)

 こはだの新子!!!
 すごい手間隙だね~~~。
 おいしそ~~~~~~~。
 こりゃにゃこさんがリピーターになるのもうなずける。
 素敵なお店だね。
 秋のメニューも楽しみだわ~。
 
[2008/07/18 20:58] チビママ [ 編集 ]

ですね、美味しいものを目の前にしたら写真なんて忘れてますよw。チョットでも食った後だと撮る気にならないし。

私も回ってない寿司を食いたいですよ。最近は回る方か、惣菜コーナーの寿司かって感じ・・・・

[2008/07/18 21:44] takan [ 編集 ]

チビママさん

ものすごーく、美味しかったよ。

大将は私がわざわざ大阪から来るから、美味しいものを食べさせないといけないと思って、プレッシャーに感じるんだって。

そんな大将が大好きです。

そして、いつも期待以上のご馳走を食べさせてくれます。

[2008/07/20 10:40] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

我が家は普段は自腹を切ってお寿司を食べません。
敦賀の叔父にはよくご馳走になってます。

お寿司は物凄いご馳走で、滅多に食べれないものだと思ってます。

普段は質素ですが。
北海道では大盤振る舞いです!。

今日から質素な生活に戻ります。



[2008/07/20 10:43] にゃこ [ 編集 ]

寿司はやっぱ最高だよね
寿司はイイ!
[2008/07/21 09:30] ゼンラーマン [ 編集 ]

ゼンラーマンさん

寿司、美味しかったです。

年に数回しか食べれませんからね。
ありがたく頂戴いたしました。


[2008/07/21 11:05] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

