 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デュヴェル 

NYAKO0713_1.jpg


アルコール8.5%のベルギービール、デュヴェルを飲みました。
275mlで500円くらいするんですよ。
お高いでしょ。


肝心のお味の方ですが・・・。
クセが強くて、にゃこの口にはあいません。
ノド越しワルっ。
1時間くらいかけて1本飲んだ・・・。

もう2度と飲まない。



先月、会社に来ていたベルギー人が教えてくれたのですが。
このデュヴェル、友人と賭けをする時に飲むんですって。

まず、デュヴェルをジョッキ10杯飲みます。

そして、1時間席を外してはいけません。
席を外すと負けです。

でも、みんなトイレが我慢できなくて席を外します。
最後までトイレを我慢した人が勝ち。
優勝賞金をもらえます。

とても、過酷で、
このうえなく愚かなゲームです。


良識ある日本人のみなさんはマネしないで下さい。


[2008/07/13 21:32] 日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

高いですね~、良識あるのでマネはしないようにしたいと思います。 けど、チョット面白そうw。

今日買い物で、買わなかったけどニンニクがお高くなってるのか見てみました。
確かに中国産は、安くて多いですね。
国産は、香川産のがありました。
中国産と比べたら、値段3倍・量1/3・・




[2008/07/13 22:08] takan [ 編集 ]

takanさん

ベルギービールって日本の法律では発泡酒の扱いになるものが多いです。
でも、日本の発泡酒に比べてお高いです。

ニンニク、高いですよね。
でも、農家の方は儲かってないんでしょうね。
ダレが儲かっているか物凄く疑問です。


[2008/07/15 20:51] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

