 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

にんにく高騰 




最近、原油高騰と世間が騒いでいますが。

にゃこは、にんにく高騰&品薄で騒いでいます。


会社、帰りに寄った高島屋ではにんにく売り切れ。


近所のヂャスコでは、にんにくを発見するも・・・。

めちゃくちゃお高い。
画像のにんにく、400円になります。
ごく普通の国産のにんにくなのに。


中国産はこの3倍の量で値段は99円でした。
や・・・安い。


いつまで国産のにんにく、お高いんでしょう。
非常に深刻な問題です。


[2008/07/09 20:26] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

3倍・・・・赤い? って連想がw。

にんにくも高騰してるんですね~、何もかも値上げでイヤになりますわ。
[2008/07/09 21:20] takan [ 編集 ]

中国産が問題になる前にニンニク買ったことあるけど
全然香りとか味が違ったよ
その頃でも 国産の値段は倍くらいはしてたけど
今はもっと値上がりしてるんだね

昨日 友達がニンニク1個くれたとこ(笑)
1個だけどカケラにしたら何個もあるし大事に使おうって
この記事読んで思った♪
[2008/07/09 23:11] ユイ [ 編集 ]

青森に行くとニンニク畑が沢山あるよ
[2008/07/13 14:00] ゼンラーマン [ 編集 ]

takanさん

3倍早いニンニク????。
売れるかも!。

給料は上がらないのに、支出はどんどん増えますね。
競馬で儲かるといいんだけど。
なかなか当たりません。


[2008/07/13 21:40] にゃこ [ 編集 ]

ユイさん

お友達がニンニクくれたの???。
いいなぁ。

お料理にニンニク使う時、物凄く真剣に悩みます。
大事に使いましょうね。

[2008/07/13 21:42] にゃこ [ 編集 ]

ゼンラーマンさん

青森県はまだ行ったことないんです。
お土産屋さんに、たくさんニンニク売ってるんでしょうか?。


[2008/07/13 21:43] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

