スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

権太呂 金閣寺店 




6月に入ってから、うっとぉしい雨の日が多いですね。
でも、この週末は良いお天気。

土曜日はガイジンの京都観光のお供をしました。

ランチは金閣寺の近くのお蕎麦屋さん、権太呂を予約しました。
予約して大正解。


だって、金閣寺周辺の飲食店は修学旅行のガキでいっぱい。
並ばないとお店に入れません。

実はにゃこ、中学、高校と修学旅行の無い学校に通ってました。
修学旅行って何ですか???って感じ。

ガキ達よ、京都は自分で稼げるようになってから行けよ!。
オヤの金で行くな!。

NYAKO0608_2.jpg

このお店。

ちゃんとガイジン向けのメニューがあります。

お料理の説明はローマ字・・・じゃなくて、英語で書いてあります。

日本人も注文してもOKとのことなので、
にゃこもガイジンメニューを注文しました。


気になるお値段は1,800円くらいだったかな。


NYAKO0608_3.jpg
 
お蕎麦は・・・カモが乗ってました。

麺には山芋が入っているそうです。
ずいぶん白っぽくて、柔らかいので不思議でしたが。
山芋が犯人だったんですね。


席がテーブルじゃなくて、座敷だったんですね。
ガイジン、畳の上に座るのに違和感があったみたい。
脚長いから、イスじゃないと辛いのかな。


でも、脚がシビれて騒いでたのは脚が短い日本人でした。
なんだかなぁ・・・・。


みなさん、お蕎麦食べる時って、ズルズル音を立てますよね。
ガイジン、かなーりヒキ気味でした。

これが、正しい食べ方だからやってみろと言ったのですが。
食事中に音を立てるのは非常に恥ずかしいみたい。
子供の頃から厳しくしつけされてるんですね。
お蕎麦ズルズルはできませんでした。


お蕎麦ズルズルは欧米時にはハードルが高いようです。


この後、観光名所の画像をアップしますねぇ。
大した画像ではありませんが・・・・。
スポンサーサイト

[2008/06/08 13:22] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

実は私、ズルズルができません
蕎麦、うどん、パスタ、ラーメンは、イタリア人スタイルです
[2008/06/09 20:26] ゼンラーマン [ 編集 ]

 実は私も上手に音が立てられません。
 パクパク食べちゃうの。
 吸えないんです。
 
 鴨南蛮、美味しそうだな~~~。
 天ぷらとおそばって大好きな組み合わせです。
 食べたいな~~~~。
[2008/06/09 21:33] チビママ [ 編集 ]

ゼンラーマンさん

きっと前世はイタリア人だったのでしょう。

イタリア・スタイルなラーメンの食べ方、拝見したいです。

[2008/06/10 00:02] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

あー、なんとなく分かります!!!!!。
吸う力が弱そうな感じします。
チビママさん、細くてか弱いもん。

かわいらしくて、いいと思いますよ。


[2008/06/10 00:04] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

