 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

できるかな? 




今日、コンビニで変な物を見つけました。
植物?。

四葉のクローバー。
ハバネロ。
イチゴ。
トマト。

の4種類ありました。
主人と吟味した結果。
トマトをお買い上げ。


NYAKO0521_2.jpg

これが、栽培マットです。

カラカラに乾燥しています。


水分を与えると・・・。


NYAKO0521_3.jpg


水分たっぷりになり、膨れ上がりました。

真ん中の穴に種を入れるんですね。

NYAKO0521_4.jpg

とーっても小さい種。

1円玉の上に種があるの分かりますか???。

種は3ツブ入ってました。

説明書には1度に3ツブ蒔くように書いてありました。
目が出て、葉っぱが4,5枚出たら一番元気な物を残して間引くんですって。

間引くのはイヤだなぁ。
とりあえず、1ツブだけ蒔きました。


10日後に芽が出る予定です。
トマトができるかな?。

[2008/05/21 21:35] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

ホ~、最近はコンビニで変わった物売ってますね。
小さいけど甘いトマトか~、どんなんだろ~楽しみですね。

って、いつ頃実るの?
[2008/05/22 20:03] takan [ 編集 ]

 怪獣君も育てているよ。
 自宅と学校で・・・・・・・・・・・・。
 私は四葉のクローバーが気になります。
 コンビニで売ってるの?
 どのお店なのかしら???
 買いに行っちゃうわよ!!!
[2008/05/22 22:40] チビママ [ 編集 ]

takanさん

コンビニが仕掛けたワナにまんまとはまってしまいました。

説明書によると、収穫は1~2ヵ月後のようです。
って、ずいぶん幅がありますね・・・。
物凄く適当・・・。

気長に待ちましょう!。

[2008/05/23 23:35] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

怪獣君も育ててるの?。

奇遇ですね。
なんか、うれしくなってきました。

四葉のクローバーは全部四葉なので、ありがたみが無いです。
たくさんある中から四葉を見つけ出すのが楽しいのに。

コンビには名前がSで始まるお店です。
チビママさんの近所にもあるかな?。

[2008/05/23 23:38] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

