 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おかんのホウレン草 




今夜は久しぶりに和食なお夕飯。

ちょっと手間がかかるけど、品数多くて幸せな気分になれます。
日本人に生まれてよかったと思う瞬間です。


にゃこの主人、基本的に好き嫌いが無く(甘いものだけはダメ)。
料理をする立場として非常に助かります。


でも、キライな食べ物があるんですねぇ。
おかんが作ったホウレン草のおひたし。
略称
おかんのホウレン草
です。


おひたしってサッと茹でますよね。
でも、主人のおかんはとても念入りに茹でるんです。
食感はグダグダ。

主人は

おえっ

ってなります。


でも、にゃこのホウレン草は美味しそうに食べてくれます。
もともと、ホウレン草は好きだったみたい。



NYAKO0519_2.jpg


本日、その他のおかずは。
タコ酢、冷奴。
とろろ納豆、ささみシソ梅肉焼き。



おかずが美味しいのでご飯を食べ過ぎました。
お腹が痛いです。
助けて下さい。

[2008/05/19 22:05] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

あ~そのほうれん草は駄目ですね。
食感は大切です。
私はトロ~としたのは駄目で、サトイモとかトロロとかモズクとか・・・・


[2008/05/19 23:00] takan [ 編集 ]

 私の好物ばかり!!!
 食べ過ぎても消化にいいものばかりだから大丈夫よ。
 グダグダに炊くとほうれん草の甘味が逃げちゃいそうね。
 私もシャキッと湯掻くのが好きです。
 余熱で火を通すぐらいが美味しいと思います。
[2008/05/20 22:08] チビママ [ 編集 ]

日本酒が進む~って感じのおかずだなぁ
ささみのシソ梅肉焼きなんて(・∀・)イイ!!
和食もいいね
ご飯も十三穀米みたいのにして
あぁー 夜食食べたいw


[2008/05/20 22:10] ユイ [ 編集 ]

takanさん

実は、焼きナスもあったんです。
takanさんがキライなので、画像をアップしませんでした。

まさま、トロロもNGとは・・・。
奥さん、メニュー考えるのに苦労してるんでしょうね。
[2008/05/21 21:37] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

納豆が美味しいからご飯を食べすぎちゃいました。

外食でグダグダのおひたしを食べると、気分悪くなりますよねぇ。

ホウレン草、私は生でもOKなんだけど。
[2008/05/21 21:39] にゃこ [ 編集 ]

ユイさん

十三穀米????。

10、16、20は聞いたことあります。
13は初めて聞きました。
食べてみたいです。

この日は日本酒じゃなくて、赤ワインでした。
まぁ、それなりに美味しかったです。

[2008/05/21 21:41] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

