 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒューガルデン・ホワイト 

NYAKO0515_1.jpg


久しぶりにビールの記事です。


オランダ出張の想い出のビールです。
ベルギー・ビールなんですけどね。


オランダ出張で一緒に仕事をした外人は、みなベルギー人。
みーんな、ベルギーのビールをお勧めしてくれました。
全然、オランダに行った気分じゃなかったです。


出張の為に買ったオランダ語の本にビールのページがありました。
ヒューガルデン(Hoegaarden)は夏に飲む2大白ビール、なんですって。
ベルギー・ビールなんですけどね。


日本のビールと違うのは、
コリアンダーとオレンジピールが入っていること。
甘酸っぱくてフルーティーな香りがします。


オランダで飲んだ時より美味しく感じるのは
アテが美味しいからでしょうか?。

やっぱ、日本はいいねぇ。




[2008/05/15 22:51] ビール | トラックバック(-) | コメント(2)

ふるーちぃ~なビールか~、それは是非飲んでみたいです。

オランダ物は無かったんですか?
[2008/05/16 21:08] takan [ 編集 ]

takanさん

買い物をしたお店で見つけたオランダ物のビールはハイネケンだけでした。

でも、オランダではハイネケンは飲んでないんです。
日本でたくさん飲んでいるので珍しく感じなかったのです。

ビールはオランダよりベルギーの方が美味しいような気がします。

[2008/05/16 23:25] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

