スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

潮干狩りに行ったことありますか? 




この季節になるといつも思うんです。

潮干狩りって楽しいの?

って。


実は、にゃこ、潮干狩りに行ったこと無いんです。
海の近くで生まれて育ったのですが。
近所に潮干狩りできることろはありませんでした。
日本海側はダメなの?。


みなさんは、行ったことありますか?。


テレビのニュースで観る、潮干狩りはとても楽しそう。


しかもメチャクチャたくさん貝採れてるし。
あれをスーパーで買うといくらするんだろう??。

潮干狩りって入場料みたいなの払わないといけないんですよね。
元取れるのかなぁ?。


間違った情報かも知れませんが。

潮干狩り場には事前に貝をばら撒いてある

っていうのは本当でしょうか?。
そんなことして狩り場経営者は儲かるんでしょうか?。


にゃこにとって潮干狩りは未知の世界。
年々、いろいろな妄想が増えていきます。
やはり、1度、潮干狩り体験した方がいいのかなぁ。


大阪から一番近い狩り場ってどこなんだろう?。

情報、求む。


トップの画像は潮干狩りの事を考えながら作ったあさりのパスタです。
自分で採ったあさりで作るともっと美味しいのかな?。

スポンサーサイト

[2008/05/10 17:04] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

え~無いんですか?
私は実家の目の前が海で、子供の頃はよくしてましたよ。
まあ、そのうち飽きて魚釣り用のえさを取る方がメインになったんですが。

去年は、子供たちに潮干狩り体験をさせました。
子供たちは楽しそうにしてましたよ。
[2008/05/10 19:33] takan [ 編集 ]

漁師の倅が潮干狩りと聞いてノコノコ出てきましたよ♪
家の目の前が海って事もあり、子供の頃はよくやってましたよ。
夢中になれるし、見つけた時って楽しいですよ♪
ちなみに、近所の商店に持っていけば買い取ってくれたんで、いい小遣い稼ぎになってました(笑)
[2008/05/11 01:26] なぢ [ 編集 ]

 う~~~ん。
 確かに楽しいけど、砂を掃かせるのが大変よ。
 潮干狩り場にはあらかじめアサリを放流していると思います。
 でも普通の砂浜にも数は少なくてもいるんじゃないかな?
 
 確かに掘るのは楽しいよ~~~。
 大きいのが見つかると嬉しいし。
 ムフ。
 きっとにゃこさん、ハンターになると思うわ!!!
[2008/05/11 21:48] チビママ [ 編集 ]

takanさん

日本海ってそういう楽しみが無いんですよね。


私も潮干狩りに連れて行ってください。
今日からお父さんと呼んでもいいですか???。



[2008/05/15 22:55] にゃこ [ 編集 ]

なぢさん

私の実家も海の近くでしたが。
演歌の世界ですよ、あの荒波は。

子供の頃、潮干狩りってテレビの中だけの架空のイベントだと思ってました。

お小遣い稼げるって・・・いいなぁ。
[2008/05/15 22:57] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

あー、砂を吐かせるのって大変そう。

いつも、高島屋のおじさんがきれいにしてくれた貝をかってるからね。

でも、潮干狩りはとても魅力的なイベントよ!。
いつか、私も狩ってみせるわ!。
[2008/05/15 22:59] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

