 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

だんこ汁 




昨日、近所のジャスコにお買い物に行きました。
九州物産展をやってたので、ちょっとだけ覗きに・・・。
の、つもりが・・・ガッツリ買い物してしまいました。


主人が食べたがっていたのがだんご汁。
以前、小倉競馬場で食べた記憶があります。
とても美味しかったんです。
寒い季節限定メニューだったかな。


買ってきたのはだんご汁に入れる麺。
キシメンをさらに太くしたような見た目。
でも、食感はツルツル、プニュプニュしていて気持ちいいです。


食べ方は簡単。
茹でて水分を切って、味噌汁に投入するだけ。
煮込んでもいいみたいです。


煮込むと麺がプチプチきれそうなので。
麺が切れると、にゃこもキレるんです・・・。
キケン・キケン。
なので、味噌汁に投入するだけにしました。

とても美味しく頂きました。


あと2食分残ってます。
1食分は焼きうどん風にしてみようかな。
主人は”やめとけ”と言ってますが。

[2008/05/05 23:07] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

だんご汁ですか・・・・・食べたことないです。そして凄く太い麺が入ってるんですね~。

この麺の焼きうどんは見てみたいかもw。
[2008/05/06 00:19] takan [ 編集 ]

スープは何味ですか?
美味そう
[2008/05/06 21:39] ゼンラーマン [ 編集 ]

 焼うどん・・・・・・・・・・。
 麺が切れそうよ。
 それも中途半端に・・・・・・・・。
 私はキムチスープに入れて欲しいなぁ。
 意外とカレーうどんみたいにしても美味しいかも!!!!
[2008/05/06 22:43] チビママ [ 編集 ]

takanさん

団子が入ってないけど、だんご汁です。
言われは良く分かりませんけど・・・。

このとってもとっても太い麺。
大好きです。
以外にツルリと食べれます。

[2008/05/10 16:45] にゃこ [ 編集 ]

ゼンラーマンさん

スープは普通に味噌汁です。
野菜たくさんいれました。

この食べ方が正しいかどうか、分かりませんが。
美味しかったのでOKです。

[2008/05/10 16:46] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

焼きうどんは無謀かなぁ・・・。
結構しっかりした麺なので切れないかも・・・と期待してます。

キムチスープも合いそう!。
カレーは食べ難いかも・・・。


[2008/05/10 16:49] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

