 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

伝説のビーフ・カツ・サンド 




みなさん、こんばんは。
天皇賞予想、大ハズレでした。
でもね、いいんです。

馬券は買ってないんです。
っていうか、買えなかったんです。

土曜日の午前中に京都競馬場で天皇賞の馬券を買う予定でした。
でも、寝坊しちゃって。
馬券を買えなかったんです。


で、土日は敦賀の親戚宅にお邪魔してました。
表向きは嫁の務め云々。

本当は叔母さんにオランダ出張報告をするのが目的。
海外経験豊富な叔母さんの話はとても為になるんです。


いつも通り、飲んで喋って楽しく過ごしたんですが・・・。


我々の間で伝説になっているビーフ・カツ・サンドがあるんです。

叔母宅の近くにレストランがあります。
メチャクチャ高級なレストランではありません。
そこのビーフ・カツ・サンドが、問題で。

な・・・なんと2,500円もするんです。

主人の弟君だけが食べたことあるんです。




土曜日は2次会で行く予定のお店が満席で。
例のレストランに行くことになりました。

せっかくの機会なので伝説のビーフ・カツ・サンドを注文。

近江牛ですか?????。


ビーフ・カツ・・・肉厚が、厚い!!!!!。
パンが薄い訳ではありません。
ビーフが厚いんです。

しかも、レアな仕上がり。
ビーフ・カツのレアって見たこと無いです。


みんなで1キレずつ摘みました。

お肉、柔らかい。
肉汁が・・・・ジューシー。


こんなカツ・サンド、食べたことありません。
2,500円の価値はありますよぉ。


弟君、美味しい伝説をありがとう。
叔母さん、ご馳走様でした。

[2008/05/04 20:32] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

¥2500ですか~高け~~!!
でも、オランダのモーニングより安いのか・・・・確かw。


[2008/05/04 21:56] takan [ 編集 ]

takanさん

本当ですね、オランダのモーニングの方が高い!!!。

基本、あの国は外食費高い&マズい&サービス悪いですから。

日本ほど快適な国はないのでは?。
もう、出張行きたくないです。


[2008/05/05 23:10] にゃこ [ 編集 ]

¥2500払っても食べる価値のあるサンドイッチなんてすごいですね。
 こりゃシェフの腕が抜群なんだわ!!!!!
[2008/05/06 22:40] チビママ [ 編集 ]

チビママさん

シェフの腕より、牛肉の質が一番重要な気がします。
ほとんどお肉の値段?。

とても美味しいお肉でした。

[2008/05/10 16:50] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

