スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベジ・ミート 




大豆で作ったお肉もどきの食材、知ってますか?。

料理の仕方では食感が本当にお肉そっくりになるそうです。
ただ、調理例が酢豚もどきとか鳥のから揚げもどき。
そう、揚げ物なんですよね。


にゃこ、揚げ物はイヤなんです。
ベジタリアンもどきなメニューで、ヘルシーなお夕飯を食べたいのに。


以前、筑前煮にこっそり入れたことがあります。
”ふ”の出来損ないみたいになって、大失敗でした。
煮物には向いてないようです。


で、今日は、お湯で戻して、水切りして。
ブラックペッパーをフリフリして、焼いてみました。

パリパリに焼くと大豆せんべいみたいな感じになります。
表面だけ焼いて、中はしっとりした状態なら、なんとなくお肉みたいかも。


NYAKO0429_2.jpg

そしてトマトソースのペンネの中に忍び込ませました。
もちろん主人には内緒です。
可愛そうなので本物の鶏肉も一緒に入れました。

食べた感想は、加熱し過ぎたブタロース肉みたいでした。
はっきり言って美味しく無い・・・。


主人も以前食べた”出来損ないのふ”を覚えていました。
にゃこがベジ・ミートを仕込んだことに気が付いてました。
知らない顔して食べてくれたけど。
っていうか、テレビ観るのに忙しかったみたいです。


ベジ・ミート、もう1袋あるんですよね。
どう、料理しよう・・・。
スポンサーサイト

[2008/04/29 23:24] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

大豆がお肉みたいになるってのは聞いた事があって、確かカップヌードルの肉ってそうじゃなかったかな~と調べたら違うみたいで・・・・・

ココは素直に揚げ物で行くしかないんじゃないかな~。


[2008/04/30 23:03] takan [ 編集 ]

takanさん

うん、確かに揚げると美味しそうです。
酢豚もどきが一番無難かなぁ。

チャレンジしてみますね。


[2008/05/01 20:27] にゃこ [ 編集 ]

 オイルスプレーを買っちゃうとか!
 かなりいいみたいよ~。
 私もべジミート、興味があります。
 でも高いのよね~~~。
 お肉異常に・・・・・・・・・・。

 なのでお安い鶏胸肉を食べています。ムフ。
[2008/05/01 21:08] チビママ [ 編集 ]

チビママさん

オイルスプレー、ネットで調べました。
ダイエット中の人にはお勧めみたいですね。

ベジ・ミートはアメリカ出張対策で買ったんです。
向こうでは肉、卵、大豆、魚介類は食べたくないので・・・。
たんぱく質不足を補うには、これしかないと思ったんです。

でも、最近、アメリカには呼ばれないです。
このままベジ・ミートの出番が無いと嬉しいんだけど。
[2008/05/03 04:17] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

