スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クミンが好き 



オランダ出張から戻って、休肝日がありません。


なんだか、飲まないとやってられないんです。
なんなんでしょうねぇ。


全体的に食べ物が美味しくなかったオランダ。
っていうか、お値段高くてほとんど外食できませんでした。


例えば、ホテルの朝食17ユーロ。
1ユーロ、164円で計算してください。
高いでしょ。


内容は・・・。
パンとパンとパンとパンと・・・・。
たくさんの種類のパンがありました。
あと、ヨーグルトとチーズと飲み物と・・・。
スクランブル・エッグやウィンナーもあった???。
確かに、日本のパンに比べると美味しいけど。
17×164円の価値は無いです。


でも、お気に入りもあったんですよね。


チーズは美味しかった!。

オランダと言えば、ゴーダ・チーズが代表的かな。


にゃこが気に入ったのは、クミン・チーズです。

チーズの中にクミン・シードが入ってるんです。
クミンってカレーの香りがするんです。
我が家のカレーにはクミンをたっぷり入れます。
シードじゃなくて、パウダーですが。


本日のお夕飯、オム・ソバを作りました。


焼きソバにはたっぷりクミン・パウダーを投入しました。
懐かしい、オランダの朝食の香りがしました。
うまい!。


日本ではクミン・シード入りのチーズを見かけません。
あー、もう1度食べたいです。

でも、もうオランダには行きたくありません。
スポンサーサイト

[2008/04/25 21:04] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

高い!ですね・・・・・・・・・・便座だけじゃなかったんですね~。

[2008/04/25 21:13] takan [ 編集 ]

takanさん

オランダは何でもかんでもお値段高かったです。
ビールはそんなに高く無かったかも。

それにしても、円は弱い・・・。
ユーロ圏に行くととても惨めです。


[2008/04/27 19:53] にゃこ [ 編集 ]

 クミンシードって使ったこと無いです。
 いや、買ったことすらない・・・・・・・・。
 カレーの風味がするのね。
 今度探してみるわ!
 そしてカレー風味のオムそばを作るわ~~~!!!
[2008/04/27 21:30] チビママ [ 編集 ]

チビママさん

普通にカレー粉を使うことをお勧めします。

ムリにクミンを使う必要はないと思いますよ。



[2008/04/27 23:41] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

