スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネタが無いよ 



ホテルと会社の往復だけのオランダ。
あんまりネタが無いです。

トップの画像は、にゃこが滞在しているホテルです。
ベンツが停まってるの分かりますか?。

これ、タクシーなんです。
そうです、にゃこ、オランダではタクシー通勤です。


ワイルドな運転手が多くて、車酔いしながら通勤してます。


NYAKO0418_2.jpg

オランダはまだ寒くて、丸坊主の木が多いのですが。

ホテルの庭には桜が咲いてました。
八重桜????。

オランダといえばチューリップのイメージがありますよね。
でも、一番よく見かけるのが水仙なんです。

観光地に行かないとチューリップは見れないのでしょうか?。

NYAKO0418_3.jpg

いつもホテルに停まっているバイク。

これって、白バイではないかと思ってるんですが・・・。

ホテルでおまわりさんを見かけたことがありません。


NYAKO0418_4.jpg

昨夜はオランダ人と食事に行きました。

オランダ人は食事の前にとりあえず何か飲みに行くみたいなんです。
とりあえず、バーに行ってビールを飲んで。

それからレストランに移動しました。
インドネシア料理をリクエストしたのですが。

????????????。

な感じでした。


ダッチ・スタイルなインドネシア料理??????。
まぁ、それなりに美味しく頂きました。

残念だったのがバリハイが飲めなかったこと。
バリハイはインドネシアのビールなんです。
ダッチ・スタイルだから仕方がないですね。


今日は最終日。
現地人ともそれなりにお話できるようになりました、英語でね。
っていうか、みんなベルギー人なんです。
毎日、国境を越えて通勤してるんですって。


念の為、にゃこの英語が上達した訳ではありません。
ベルギー人がにゃこの変な英語を覚えてくれたみたいなんです。


それでは、オランダで最後のお勤め、行ってきます!。

5月のオランダ行くかも知れないけどね・・・・。
スポンサーサイト

[2008/04/18 15:31] オランダ出張 | トラックバック(-) | コメント(2)

国境を越えて通勤!
日本にいるとイメージが湧かないなぁ
どのくらい時差があるのかな
チューリップがどこにでも咲いてるってのでもないんだね
行ってみないと分からないものだー
[2008/04/18 21:16] ユイ [ 編集 ]

ユイさん

島国の日本では国境を越える機会はないですよね。
考えられないです。

チューリップはどこに行けば見えるんでしょうね。
観光地に行かないとダメなのかな?。

[2008/04/19 16:18] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

