スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オランダ着きました 




みなさん、こんにちは?。

オランダは午前5時30分です。
日本と7時間時差があります。


関空から12時間のフライトでなんとかオランダに到着しました。


空港からはバスと電車で移動しました。
レンタカーじゃないのねぇ。
スーツケースの重量は19Kg。
デコボコ&段差だらけの道をスーツケース転がすのは辛かったです。
腰、腕が筋肉痛です。


NYAKO0415_2.jpg

まず、このバスでアムステルダムからユトレヒトに移動しました。

電車1本で行く予定でしたが。
切符売り場のおじさんが、弊社通訳に教えてくれたんです。
バスを使った方が早いよ
って。
ウィンクしながら????。
そっか、オランダって同姓の婚姻OKなくんだから大胆なのね。


NYAKO0415_3.jpg


運転席には木靴に入ったペンギンが飾ってありました。

木靴!!!!。
オランダって感じですね。
ちなみに木靴を履いている人は見かけませんでした。

NYAKO0415_4.jpg

一番後ろのシートを陣取りました。

もう、観光バス状態です。

バスの内装ですが。
日本と特に変わりはありません。
世界一ノッポの国だからシートが大きかったりするのかと思いましたが。
普通サイズでした。

NYAKO0415_5.jpg

水上の交通機関も発達してるんでしょか????。

こんな風景をよく目にしました。
橋の下に信号がついてたり。

NYAKO0415_6.jpg

農地よいうか牧草地がとても多かったです。

牛、羊、馬が放牧されてました。

馬はポニーが多かったです。
あれは、ペットなんでしょうか?。
ポニーをペットにする国?。
なんか、ステキじゃないですか?。


ユトレヒトでバスを降りました。

っていうか、他の乗客が全員降りるからマネしました。

オランダでは自分がどこにいるか全く分かりません。
看板を見ても、どれが地名なのか分からないんです。

字が読めない子供みたいですね。

NYAKO0415_7.jpg

この電車に乗り換えました。

2階建てなので、もちろん2階にのりました。

日本の京阪特急のダブルデッカー車両みたいでした。


NYAKO0415_8.jpg

社内はこんな感じです。

窓が小さいのが惜しい。
電車の中からの写真撮影はあきらめました。

結局、昔ながらの古い風車は見えませんでした。
新しく作ったと思われる、小さい風車は見たんですけど。

チューリップ畑もなかったなぁ。

風車もチューリップも無いと、オランダって感じしないですよね。


NYAKO415_9.jpg

そして、目的地のアイントホーフェン駅に到着。

もうねぇ、最悪でした。
一瞬でオランダ嫌いになりました。
馬がたくさんいるいい国だと思ったんですけど。


サッカーファン達がバカ騒ぎしてました。
地元のサッカーチームの試合でもあったんでしょうか?。
駅には警備員?がたくさんいました。


もう、とにかくウルサイ、汚い。
日本人を発見すると指差して大声でなんか叫びだすし。
多分、悪口でしょう、歓迎されている感じではありませんでした。
正直、怖かったです。

同僚のズラちゃんは
阪神ファンみたいなもんじゃないの?。
っと言ってましたが。
阪神ファンの方がもっとお行儀いいよぉ、失礼じゃない?。


駅は怖いので、撮影する勇気がありませんでした。
ホテルの部屋から撮影したアイントホーフェン駅。
輩ががたくさん騒いでます。


こんなところに1週間もいるの????。
イヤだなぁ。
スポンサーサイト

[2008/04/14 12:58] オランダ出張 | トラックバック(-) | コメント(4)

無事到着されたんですね。
写真を見る限り、全然異国ですね~。
治安が悪いんですか? 
御気を付けください。

後、報告するまでも無いのですが、私も桜花賞はハズレました・・・・・皐月賞は間に合うんですか?



[2008/04/14 21:36] takan [ 編集 ]

ストリートファイトの国だけあって荒んだ奴が多いと聞いたので気を付けて下さい
[2008/04/14 23:44] ゼンラーマン [ 編集 ]

takanさん

治安の悪さはオランダNo1です!。

皐月賞の日に帰国する予定です。
馬券を買いに行く元気はありませんが。
リアルタイムでテレビ観戦ができるのがうれしいです。

[2008/04/15 11:55] にゃこ [ 編集 ]

ゼンラーマンさん

K-1チャンピオンってオランダ人が多いですよね。
でも、オランダではマイナーなスポーツです。

なんとなく怖いので、なるべく外出しないように気をつけてます。


[2008/04/15 11:57] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

