スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

野菜室をカラっぽにしよう! 



日曜日の午前中のフライトでオランダに出張します。
確実に1週間で帰ってきますよ。
延長なんかありえないです。


出張準備として大事なのが、冷蔵庫の整理。


主人は料理をするつもりはないみたい。
卵と冷凍ご飯さえあれば、OK。
ジャスコでお惣菜を買ってくるみたいです。

是が非でも野菜室はカラにしたいんです。
月曜日に調子に乗ってお野菜を買ったので大変でした。
サラダ用のお野菜はほとんど消化完了してます。


だから、仕方なく高島屋で出来合えのサラダを買いました。


トップの画像のサラダ、780円くらい。
高い、普通にサラダつくれば200円くらいなのに。
ついでに生春巻きも買っちゃったんです。
全く、出張貧乏ですよ。




自宅でミニ・トマトとブロッコリーを足してこんな感じになりました。
鶏肉とアーモンドとドレッシングが付いているけど。
700円もするサラダじゃないですよね。
あー、なんか悔しいです。







そして冷凍庫から引っ張り出したポークステーキ。
その他の野菜と大胆にグリルしました。
豚の肉汁とお野菜って相性いいですよね。
味付けはシンプルにクレージーソルトとブラックペッパー。
ちょっとだけバターを使いました。
仕上げにレモン汁を絞りました。
簡単だけど美味しい!!!。


オランダではお肉を食べたくないんです。
お肉は国産以外は怖いです。


明日は何を食べようかな。
最後の晩餐って感じ?。


スポンサーサイト

[2008/04/11 23:11] 日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

サラダもデパ地下だと食べたことないかもってのがあって心惹かれる~
そか でもお高い物なのね
たまにだからいいかなって(∀`*ゞ)エヘヘ
岡山の高島屋は入ったとこがカレーで
それからミルフィーユトンカツがあってサラダがある
フラフラ~っと近寄ってしまうのだわ

出張気をつけて行ってらっしゃーい
オランダかぁ
チューリップと風車くらいしかww
気候はどうなんだろうな 体調崩さないようにね
[2008/04/13 00:09] ユイ [ 編集 ]

ユイさん

ミルフィーユトンカツは惹かれちゃうね。
最近、普通のトンカツより好きかも。
柔らかいからね。

オランダに行くんだけど。
風車もチューリップも見えないかも知れません。

とある教会に行きたいんですけどね。
もちろんBlogのネタで。

逝ってきます!。
[2008/04/13 06:45] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

