 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Blogタイトル変える? 



実は、みなさんに内緒にしていたことがあります。

去年の秋の定期健康診断で、高尿酸値であることが判明しました。
毎年、順調に増えていた尿酸値。
とうとう、基準値を超えてしまったんです。


尿酸値、ビールを飲むと上がるんですよ。
このまま上がり続けると痛風になってしまいます。
痛いのはキライなので、ビールの摂取量を減らしてるんです。


ビールの無い生活なんか考えられなかったのですが。
3日間くらいなら無くても平気になりました。


ビールの代わりにワインでもOKみたい。


っていうか、3日連続休肝日もできるようになりました。

尿酸値、下がるかな?。


そうなると、リッターマンっておかしいですよね。
毎日ビールを1リットル飲むからリッターマンでしょ?。

名前負けしてますよね。
Blogタイトル変えた方がいいのかなぁ。

でも、リッターマンには愛着があるんですよ。


このまま、リッターマンでも良いですか?。

[2008/04/02 22:07] 日記 | トラックバック(-) | コメント(10)

変える必要なっしんぐ!
訳あって飲めないだけで、あなたは正真正銘のリッターマンですっ!

[2008/04/02 23:55] なぢ [ 編集 ]

リッターマンってインパクトありますもんね。

なぢさんの言う通り、変える必要は無いに1票!です。
[2008/04/04 18:47] takan [ 編集 ]

変えなくてよしっ! と
ガンプラを年単位で作ってない
ガンプラブログの管理人が断言してみる。
[2008/04/04 22:47] 風花 [ 編集 ]

うんうん そのままでいいのでは?
また 1リットルどんどん飲めるようになるかもだし

尿酸値が高くなると通風になるんだ?
リウマチも仲間?
下げる食べ物とかもあるのかな
[2008/04/05 01:04] ユイ [ 編集 ]

 もちろんそのままで!
 私の尿酸値もやばいんだろうな~~~。
 だって2リッターマンだもの。
 今度献血に行って調べてもらおうっと。

 女性の通風は珍しいって言うからもしなってしまったらショックだよね。
 お互い気をつけよう~~~。
[2008/04/05 20:49] チビママ [ 編集 ]

なぢさん

ありがとう。

このままリッターマンで頑張るよ!!!!。
[2008/04/05 21:05] にゃこ [ 編集 ]

風花さん

おー、お久しぶり。
日本語入力成功しましたね!!!。

そういえば、最近、出来の悪い食玩を買ったんです。
主人に塗り替えをお願いしてるけど・・・。
やってくれないかも。

[2008/04/05 21:07] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

リッターマンってヤッターマンと1文字違いなんですよね。
それで、インパクトがあるのかも??。

今まで通り、リッターマンで頑張ります!。

[2008/04/05 21:08] にゃこ [ 編集 ]

ユイさん

ビールをたくさん飲むと痛風になる確立が上がります。
リウマチは分からないけど・・・・。

現時点なら食生活で改善できるハズ。
ビールを飲む量を減らしてます。

でも、たまにリッターマンに変身してます。

[2008/04/05 21:10] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

えっ、献血できるの??????。
貧血っぽいんだけど。

普通に病院で検査してもらった方が安全じゃないですか????。



[2008/04/05 21:12] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

